2021 04/12

オンライン商談会

皆さん、こんにちは!
今回はMD課の活動についてご紹介します。

新規仕入先や新商品を探す有力な機会である
食品の展示会や商談会も、このコロナ禍の中、
次々に中止となっています。

その様な状況下で、昨今目に見えて増えてきたのが
各都道府県や自治体などが主催する『オンライン商談会』です。

我々MD課では上期のTAP(チーム・アクティブ・プラン)でも
『オンラインを駆使した新商品開拓と価値創造力向上』
を目標に掲げ、積極的に参加しています!

実際にいくつかのオンライン商談に参加した結果、
通常の展示会に比べて感じた利点は次の通りです。

・事前に商談相手が決まっており、
 相手先について予習が出来るため商談時に無駄が無い。

・決められた時間の中で集中して商談を行う事が出来る。

・相手の表情、身振りや手振りが見え、
 画面上で資料の共有も出来るので実際の商談に近い感覚。

今後もこのオンライン商談会を有効利用し、
お客様、お得意先様に喜んで頂ける商品を探し続けていきます!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.