2021 04/14

第6回令生塾

皆さんこんにちは!
今回のブログは、第6回令生塾の様子をお伝えします。

社歴順などで3チームに分かれている、小野会長が塾長の令生塾。

先日は、若手が集まっている令生塾Aチームで
新入社員の入塾式、

そして入社5~8年目社員の卒塾式が行われました。

まず始めに、
・「運のいい人が行っている習慣」
・「好かれる人の習慣」
の上記2テーマを題材に、チーム内でディスカッション。

個人的に一番響いたことは、
「好かれる人は、秘密がない」という言葉。
好きなもの、夢や目標など、自分の話を積極的にして、
相手に心を開く。オープンな態度で。という意味です。
自分は果たしてできているだろうか、と考えさせられました。

良い人間関係を築くことは、仕事を円滑に進める為の第一歩。
入社5年目の私は、人間力を大切にしているアデリーで、
楽しく仕事をさせてもらっています。

私自身もそうした雰囲気を作る側としての意識をもって過ごしていきたいです!

続いて、メンター修了式が行われました。
2年間、先輩社員が若手社員をサポートするこのメンター制度は、
2019年から始まり、今回が初めての修了式です。

入社3年目の社員が、この2年間で変わったこと、
これからのビジョンについて語り、
最後はメンターの先輩社員に向けての感謝の言葉が交わされました!

制度が終わっても、例え部署は違っても、
これからもこの素敵な関係を続けたい。
スピーチには、そんな感謝の言葉や気持ちが溢れていて、
本当に充実した濃い時間を過ごされたのだな、と感じました。

そして最後に入塾生・卒塾生からそれぞれ挨拶がありました。

新入社員の入塾で、新たな風がアデリーに吹くのだろうと、
わくわくした予感を胸に、
卒塾した私たちは、新入社員に負けずにフレッシュな気持ちで
日々の仕事に努めていこうと思います!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.