2013 11/05

お歳暮の準備はじまりました

MGシステムの兼子です★
 

暑い夏もようやく過ぎ、待ちに待った涼しい秋がやってきたと同時に、

MGシステムならではお歳暮の準備がはじまります。

それは、「商品登録」という作業です。

この「商品登録」を行うことによって、

アデリーの基幹システムへの受注入力ができ、

その後、手配等を経て、お客様へ商品のお届けができるのです。

「商品登録」とは、

「商品の細かい情報を基幹システムへ登録し、

 受注や手配ができるように準備する」ということです。

基本的な流れは、

営業

CSサポート

商品

調達

MGシステム

の順に、それぞれの部署で必要な項目が付け足されながら、

(例えば、調達では、発注ロット数といった情報を付け足します。)

最終的にMGシステムに情報が集結し、

MGシステムによって基幹システムへ登録するという流れになっています。

このように、お歳暮カタログが完成したあとは、

「商品登録」という作業が必要になってくるのです。

お歳暮の受付が始まるまでに行う作業ですので、

10月半ばから11月初旬はこの作業で大忙しです。

繁忙期では、日に多い時で500品目の商品を基幹システムに登録します。

(通常期は、多くても50品目なので10倍の量です。)

MGシステムのお歳暮の一番忙しい時は、まさに今!!

張り切ってお歳暮、そしてお正月(まだ早いですけど…)を迎えられるよう準備をしていきます!!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.