2013 11/20

携帯電話

今週のブログ担当の総務・経理課です。

先日、会社で契約をしている携帯電話の内容を確認してみると、利用していない契約が少しずつでてきました。
今後利用する予定がないものの解約手続きを・・・ 「経費削減・経費削減」と
ちょっと気を抜くと不要な費用が発生してしまいます。日ごろから注意しないと反省・・・。

携帯電話といえば、この前テレビで見たのですが、スマートフォンの現在の普及率って御存知ですか?
大体25%だそうです(2013年10月時点)。4人に1人しか持っていない事になりますね。
街中ではスマホの画面をいじっている人が多いので、もっと多いと思っていました。

スマートフォンって便利ですが、出費も増えてしまいますよね。
LTEになってから無料通話金額の対応が無くなってしまったため、ヘビーユーザーだと月数万円上がってしまうこともあります。
スマートフォンへ機種変更を考えられている方は、事前に料金シュミレーションをした上で購入した方が良いですよ。

考えてみると、削るのはとても苦労しますが、増やすのはとても簡単ですね。
時間をかけて解約手続をしましたが、そのお金ってスマホへ一台機種変更したらあっという間に一緒。
出費の節約って『減らす努力』よりも『増やさない努力』の方が重要だなぁ、と考えた今日この頃でした。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.