2016 09/09

戻って参りました!

여러분 안녕하세요!
(皆さん、こんにちは!)

9/2から2班に分けて行っておりました
済州島より戻って参りました!
充実した3日間を過ごさせて頂きました!
旅行を企画して頂きました、会長・社長、そして実行委員の方々
本当に有難う御座いました!

急に出てきた台風も幸いなことにコースを変更してもらい、
天候に恵まれました。

まずは、序盤ということで済州島に向かう中での3枚。

釜山に向けて出発です~。

IMG_1920

無事に到着!

IMG_1941

空港での1枚です。
このような感じで、出国から帰国まで、笑顔!笑顔!笑顔!

IMG_1923

まだ、旅行始まったばかり。

続きは、次週のお楽しみ♬

2016 08/27

待ちに待った・・

みなさん、こんにちは♪
今回はMGシステムが担当します。

御中元もおわり、お盆も過ぎ、
日中はまだまだ暑いですが、
夜中は涼しくなり、虫の声も秋らしくなってきました。

そんな中、
待ちに待った社内大会が行われます!

今回の場所はなんと

・・海外!韓国!済州島!

1班、2班と班分けもされ、
社内にもポスターがあちこちと貼られています。

さあ、パスポートの準備もできたところで、
いよいよです。

実行委員の方が色々準備をしていただいており、
先日は、旅のしおりも配布されました。

中には持ち物チェックリストまで書いてあり、
とてもありがたいです。

ドキドキワクワク♪

パスポートを忘れないようにしないと!!

2016 08/24

ニューフェイス!?

皆さんこんにちは!!
今回のブログは、日々皆様の笑顔のために頑張っております!
CSサポートが担当します。

CSサポートは男性3名、女性5名の8名で業務に取り組んでいますが、
半月ほど前から1名のニューフェイスを迎えました。
「山さん」こと山本さんです。
地元柳井で活躍している企業というところに魅力を感じ入社を決めたようです。

やる気に満ち溢れて
まいにち楽しく仕事をしています
もっとたくさんの仕事を覚えられるよう
とり組んでいきます!!

と、積極的に業務に励んでいますので
どうぞ宜しくお願い致します。

 

2016 08/18

いざっ!柳井金魚ちょうちん祭り

みなさん、こんにちは!
今回のブログは調達課が担当いたします。

長かった繁忙期も終わり、無事にお盆を迎えることができました。
今年も多くのご注文をいただき、
この場をお借りしまして心より感謝申し上げます。

さて、皆様は今年のお盆はどのように過ごされましたでしょうか?
毎年アデリーではお盆の時期にメンバーを募り、
柳井金魚ちょうちん祭りに参加しております!

柳井金魚ちょうちん祭りとは柳井市の郷土民芸品である
「金魚ちょうちん」を使った柳井市で最大の夏祭りで、
「金魚ちょうちん踊り」や「金魚ねぶたの練り歩き」など
さまざまなイベントが開催され、毎年多くの人で賑わいます。
街中に飾られた金魚ちょうちんの数は数千個にも及ぶそうです!

今年はアデリーの組長こと、吉田を中心に柳井の街を金魚とともに練り歩き、
地域の方々と一緒にお祭を盛り上げました!

このように地域のイベントに積極的に参加する姿勢も
アデリーの特色の1つに感じますね!

まだまだ暑い日が続きますが、繁忙期の勢いをそのままに
今後も業務に励んでいきたいと思います!
皆様も水分補給をしっかり行い、残りの夏を楽しんでくださいね!

 
2016 08/06

NEW FACE!!

皆さん、こんにちは!
今回のブログは、総務経理部が担当します。

暑い日がしばらく続いていますが、
皆さんお体の方はいかがでしょうか。
お盆まであと少しです。元気で過ごせる様、
お体にはお気をつけくださいませ。

さて、ちょっと前になりますが、
6月21日より総務経理部に新しいメンバーが加わりました。
しばらくは、お中元などのお手伝いをしてもらいながら、
会社の事を少しずつ学んでいただいています。

総務というのは、お客様と接する事があまり無いお仕事です。
今回、折角のブログの機会ですので、
インタビューをしましたので紹介します。

「お名前は?」
『阿部です。』

「アデリーに入社して最初に感じた事は?」
『従業員の方の教育が、しっかりしていると思いました。』

「具体的には?」
『お客様への挨拶の積極性や声の大きさ、
後は朝礼の取り組む姿勢を見て感心しました』

「入社して1か月少し経ちましたが、
前の会社に比べてアデリーをどう思いますか?」
『前の会社とですか?掃除をきちんと皆がしている事に関心しています。
全員が毎日する、というのはなかなか無いですね。』

「阿部さんには周囲の方もずいぶん期待されていますが、
これからどのように頑張りたいですか?」
『周囲の方からの引継ぎをきちんとこなす事はもちろんですが、
会社の仕組みや仕事の流れ、全体的な事をもっと積極的に勉強して、
「総務だから」という事を意識せず、色々な事に携わっていきたいです。』

・・・と大変意欲に燃えている阿部さんでした。
従業員の方とも社外の方とも、これからどんどん積極的に接すると思います。
皆様、どうぞわが社のニューフェイスを宜しくお願いします。m(__)m

2016 08/02

夏の旬フルーツ前線真っ只中!

こんにちは。
今回の担当はフルーツギフト&カフェ「ホシフルーツ」です。

暑い!!!
もはや口から飛び出るのはこの言葉ばかり・・・
今夏はかつてないほどの極暑と聞きます。
みなさまくれぐれもお体に気をつけてくださいね。

さて、夏の旬フルーツ前線が真っ只中の今。
桃、とろける果肉のメロン、ぶどう、
たまげるような大きさのスイカなどなど、
ホシフルーツは多種多様な果物たちで彩り豊富。

そんなフルーツを使った新作を一部ご紹介します。
カフェでお召し上がりいただける

「フローズンフルーツケーキ

はちみつが隠し味の、いろんなフルーツが入った
ひんやりスイーツケーキです。
時間の経過と共に変わる食感を楽しんでいただけます。

そして!
誰もが愛すべき・桃
食べ頃の桃をまるっとそのまんま使った

「まんまるムーンピーチ」

桃のジューシーさとやさしい味わいを活かすよう、
生クリームとカスタードクリームを絶妙にあわせました。
目にしたとたんテンション上がる↑ケーキですよ。

御中元に続き迎える「お盆」もすぐ。
ほっと涼やかになるフルーツスイーツ、
旬の果物をふんだんに取り揃えてみなさまをお迎えいたします。
ぜひ遊びに来てくださいね。

2016 07/25

新作ガラス器たち

みなさん、こんにちは。
今回の担当は店舗の「ギャラリー&ギフト アド」です。

お中元商戦真っ只中の今!
夏休みにも突入し、アドも併設の「ホシフルーツ」も
多くのお客様にご来店いただいております。
暑い中足を運んでくださり、感謝に尽きます。
ありがとうございます。

そんなにぎやかなお店の一角に、清涼感あふれるガラスの器たちが。
豊かな自然に囲まれた岩国市南河内にある
「ガラス工房○マル」さんの作品です。
独自の技法で、水彩絵の具のようなやわらかな風合いのオリジナル作品を創作されています。
ひとつひとつ丁寧に作られる一点もの・・・
大切な方への贈りものにおすすめのアイテムです。
色から物語を感じられる器たちを、ぜひ店頭でご覧ください。
晴れの瀬戸内海の色、宵の海色など楽しめますよ。

そしてもうひとつ!
毎日の料理時間がなんだか待ち遠しくなりそうなカラフルホーロー「ハニーウェア」。


結婚、新築などの御祝に大人気です。
使うたびに笑顔になれる、そんな素敵なアイテムです。
あなたならどれにする??

いつも元気いっぱいのアドメンバーで、
皆さまをお待ちいたしております。
遊びにお越しください。

2016 07/22

田布施ロジ奮闘記

皆さん、こんにちは!

今回のブログは、物流が担当します。
さて、海の日が終わり、梅雨も明けて、いよいよ夏本番です。
今回は、田布施ロジの紹介をさせていただきます。
田布施ロジでは、ドライ商品の出荷をしています。

0201

見てください。カゴいっぱいの商品の山。全て飲料系です。
ビールも山積みになってます。

通年パートさんと短期アルバイトさんに加えて、
昨年から、工房いな穂の方にも出荷作業のお手伝いをしていただいてます。

03

04 05

机の上の素麺は全て包装して集荷します。

実は、6月より通年稼動体制を実施し、年間通じて出荷するようになりました。
(特定のお取引先様のみですが)
運送会社の混載に心が折れそうになりながら、入荷確認・在庫戻しをしています。
(外見には見えない箱がある時には、在庫戻しをしながら確認をします。)

06

今年は飲料系の出荷が多い感じがします。
運動不足の方やダイエットしたい方は、是非お手伝いにいらしてください。

さぁ、繁忙期の後半戦が始まります。
気合を入れて、皆で乗り越えましょう。

2016 07/15

新企画!スイーツパックスタート!

みなさん、こんにちは!

今回のブログは
毎日毎日スイーツのことを考えている
商品企画が担当します。

7月に入り暑さも本番を迎えたかと思いきや、
雨の毎日でジメジメムシムシとした天候が続いております。。

さて、本題ですが、
今年の5月から新企画のスイーツパックが始まりました♪

02

売店の棚やレジ横などにそのまま置いて販売。
また、企業で購入していただき、会社に置いていただければ、
みんなが喜ぶちょっと贅沢タイムに。
このように、さまざまな用途でご利用いただけます!

初回の5月はフルーツを使用したこだわりスイーツが集合したフルーツフェア

6月は抹茶フェア♪

7月は瀬戸内フェア♪

来月からのラインナップとしては、
8月は九州のスイーツ店「carino カリーノ」さんのスイーツをセットした
「カリーノスイーツフェア」。
9月からは2本立てで九州フェアとバウムクーヘンフェアです!

私たち社員も繁忙期のちょっと一息に、みんなで美味しく頂きました♪

01

繁忙期も残り半分!今日からまた気合いを入れて頑張ります!

2016 07/06

明日は七夕。

皆さんこんにちは!
今回のブログは企画デザイン部が担当します。

このところ真夏日が続いていますが、まだ7月初旬ですよね。

特に営業や出荷場でこの気温の中働いてくださっている方々
には大変かと思いますが体調管理に気を配り健やかに業務に
励んでください。

また、繁忙期真っ最中ですから皆で一丸となり声掛けあって
ミス無く効率よく前向きな仕事を心がけたいものです。

前置きは長くなりましたが明日は7月7日、七夕です。
そこで本社では毎年恒例の七夕飾りの準備をはじめてようやく
今朝飾ることが出来ました♪♪

4738

4743

社員の個性が活きたお飾りや短冊が所々に見られますので、
本社の玄関を通りかかったらこっそり眺めてみてくださいね。

そしてまだまだ短冊を飾れる場所は空いていますから家族の
願いまで結んでも大丈夫ですよ。

皆さんの沢山の願いが形になりますように。。。

ところで、明日7日の天気予報は今のところ曇りか晴れの模様。

柳井はとても空気が澄んでいて星空が美しい地ですからぜひ
街灯の少ないところで、天の川を見つけてみてくださいね。

忙しい時期でも心にゆとりをもって業務に励みましょう。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.