2016 11/18

美しいと思うあなたの心が美しい

みなさん、こんにちは♪
今回はMGシステムが担当します。

毎年このシーズンになると、
会社からのご好意で、
お医者さんが直接来社され、
社員・パート・アルバイトともに、
インフルエンザの注射をしていただきます。

そのため本社ではこんな行列ができます。

心持ちか男性の方が緊張している!?
女性の方が余裕な表情!?

それでもやっぱり油断禁物!!
うがい・手洗いをしっかりして、
インフルエンザにかからないようにしたいものです。

余談ですが、

これは、
「adelie(アデリー)の社屋の壁と
夜空に浮かぶウルトラスーパームーン」
です。

満月当日は柳井は雨が降って月が見られませんでした。

これは後日、月は少し欠けてはいるものの、
社屋とのコントラストが綺麗で、
ついつい写真を撮っちゃったという、うちの室長。

「美しいと思うあなたの心が美しい。」

まさにこれですね。
室長の心も美しい…はずです!!

2016 11/08

BBQ大会!!&会長ライブ♪

皆さん、こんにちは。
今回のブログは調達課が担当します。

11月に入り、一気に冷え込んできましたね。
風邪やインフルエンザも流行ってきているので、
体調管理には気をつけていきましょう!!

そんな折、お歳暮前にみんなに元気をつけてもらおうという
社長、会長のはからいで、この11月5日(土)には、
会社の駐車場を使った、
第1回社内BBQ大会&会長ライブが行われました!

出勤して下さっていたパートの皆さんもBBQに参加!

肉うま!な人たち。

お肉がおいしすぎて、ライブ前なのに
BBQでたらふく食べてしまった会長とバンドメンバー!

高河さん作詞、小野会長作曲。二人でつむぐ「しいたけの歌」

お歳暮に向けて、物流メンバーが意気込みを熱く語る。

食べれば一口でにっこりになるあのお肉、一体感あふれるライブ。
写真ではお伝えしきれないのが口惜しい…本当に楽しい会でした。
是非またこういう機会を持てるように、
社員一丸となって頑張っていきたいです!

これから年明けまでは一年で一番忙しくなります。
元気に駆け抜けていきましょう。

2016 10/28

はじめてのお歳暮

みなさん、こんにちは。
今回のブログは、総務経理部が担当いたします。

私は、入社して4ヶ月が経った社員です。
会社の雰囲気にはだいぶ慣れましたが、
まだ覚えることはたくさん・・・
そんな中、社内は来月の後半から繁忙期へ突入!!
ということで、社内では繁忙期を乗り切るための
体制を整えているところです。

普段は総務ということで
現場での仕事に携わることがほとんどない私も、
繁忙期は普段の仕事に加えて現場の方へ応援に回ります。

今回は7月の繁忙期とは異なる業務とのことなので、
事前準備をしっかりしておかなくてはいけません!
そのためのマニュアルが、こちら・・・!!

IMG_3584

なかなかの量・・・ですね・・・ まだ何もわからない状態なので
大変かも知れませんが、これも自分の力を高める良い機会。
他の社員の皆さんはもちろん、利用してくださるお客様に
ご迷惑をお掛けすることがないよう一生懸命がんばります!

来月から年末まで、きっとあっという間に過ぎていくんだろうなと
思いながら、もうすぐ秋も終わり。 寒さが日に日に増していくので、
皆様も体調を崩されないようにお気をつけください。

2016 10/21

秋の新作フルーツデザート

こんにちは。
今回の担当はホシフルーツです。

来たぞー食欲の秋!
ホシフルーツメンバーは全員食べるの大好き。
この季節は私たちをノックアウトする食材がたくさんあります。
中でも「芋」「カボチャ」「栗」を使ったスイーツは、
毎日でも食べたいくらいです。

どどどーんと鎮座するのは

「まるごとかぼちゃプリン」 ¥1,800
かぼちゃのおいしさをぎゅっと閉じ込めたプリンに、
かぼちゃグラッセをデコレーション。
堂々たる姿ですが、味はやさしく、ほっこり。
サプライズ感満載のお土産にいかがですか。
10月31日までの期間限定品です。

秋冬の冷たいスイーツは、濃厚でエッジのきいたこちら!

「ほろにがコーヒーチョコプリン エスプレッソ添え」 ¥750
コーヒーがきっと際立つまったり濃厚チョコプリンに、
プリンとはのど越しの違うオリジナルコーヒーゼリーを
秋川牧園の牛乳ソフトと共に。
お好みで熱々のエスプレッソをかけてお召し上がりください。
下に隠れているシフォン生地がおいしさ倍増↑

ほかにも彩り豊かな秋スイーツやフルーツを取りそろえています。
遠方の方もちょっと足をのばして、
ぜひホシフルーツにお立ち寄りください。お待ちしております。

2016 10/15

店内も秋の装いです

みなさん、こんにちは。
今回の担当は「ギャラリー&ギフト アド」です。

空を見上げればひつじ雲やうろこ雲、風はひんやり・・・
一気に秋が来た!
そんな感じのここ柳井市ですが、皆さまのところはいかがですか?

さて今、店内は「ハロウィン」の彩りに。
おばけカボチャがお客様をユーモラスにお迎えしています。

[楽しい店づくり]をテーマにしているアドでは、
日本ならでは四季の移ろいや季節イベントを大事にし
工夫しながらディスプレイを行っています。
早いもので次はクリスマス〜〜楽しみです。

もうひとつアドの魅力をご紹介します。
それは「アドならではのオリジナルコーディネートギフト」のご提案です。

果物、スイーツ、雑貨などのお好きなものをお好きな組み合わせでセットできる
唯一無二のオリジナルギフトです。
お贈りする方を想い<こだわりの詰合せ>を作られてはいかがでしょうか。
すてきなラッピングサービスも行っています。
お客様の笑顔がみたいからラッピングの勉強も私たちスタッフの必須事項です!

たくさんのお客様に「たのしいね」と言われるお店を目指して!!
今日も売場に遊び心のエッセンスを添えて営業しています。
みなさまぜひお立ち寄りください。

2016 10/08

魅力満載 アデリー !! 全国から集まれ柳井市活性

みなさん、こんにちは。
今回はアデリーで最大規模を誇る物流部が担当します。

物流部は本社1Fにあり、
そこから社員やパートさんの通勤車が停めてある駐車場が見えます。
山口県の会社なので、山口ナンバーの車が圧倒的に多いのは普通ですが、
隣県の「広島」「岡山」「島根」を始め、
「習志野」「京都」「神戸」「姫路」「香川」
などといったナンバーもちらほらあります。
極めつけは「札幌」…遠い所からご苦労様です。

 

 

 

 

 

物流部には島根県や香川県出身の社員もいますが、
パートさんを始め地元の方が多いです。
でも、本社2Fに行けば、北は北海道から南は佐賀県といった
いろんな都道府県の出身者がいます。

もともと他県で働いていて地元・山口県にUターンした人もいれば、
全く知らないこの柳井の地に、
いわゆるIターンでアデリーに入社した人もたくさんいます。
柳井市(山口県)に支店や営業所があり、
他県から転勤でお越しになる方はいらっしゃるかと思います。
ですが、柳井市に本社があり、
こんなにも全国各地からいろんな人が集まってくる会社ってあるでしょうか?
私も地元の出身ですが、よくこんな田舎までって・・・。
それだけ、そこまでして働きたくなる魅力ある会社なんだと、私は思います。

日本中の至る所に商品を発送しているアデリーですが、
逆に日本中から多くの人材が集まっていたんですね。

多彩な商品を扱い!全国へ また、多彩な人材!全国から 

元気っこ物流より

 

2016 10/05

いくぜっ!社内大会in済州島!

みなさん、こんにちは!
今回のブログ担当は、カタログ制作真っ只中の企画デザイン部です。

もう一ヵ月前の出来事にはなってしまいますが、
今回の話題も「済州島旅行」について…

全ては書ききれないので、旅行中1班2班合同で行った
「社内大会」について、
その中でもごくごく一部についてお話したいと思います。

アデリーでは社内大会が行われる際、
入社1年未満のメンバーで出し物をすることが恒例行事となっております。

今回驚いたのが、その参加メンバーの人数の多さ!!(史上初レベル!?)
全20名(1名は残念ながら山口にて・・・)もの仲間が
この1年の間に増えていたんですね~~

今回は「ダンス」をテーマにそれぞれのチームが
出し物を披露してくれました!

♪ NEWアイドル誕生!嵐の愛を叫べ!

_DSC2099

♪ アデリーの元気印若手メンバー!光GENJIのガラスの十代

_DSC2109

♪ 頑張って練習した感満載!三代目 J Soul Brothers 「R.Y.U.S.E.I.」

_DSC2117

どのチームも一生懸命練習を重ね、
見ているこちらの胸が熱くなるくらいの
感動感激のダンスを披露してくれました!!

笑いあり笑いあり笑いありのアデリーらしい空間を
みんなで過ごすことができ、
あっという間の楽しい時間でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

改めてみんなが一つになることができ、
これからもますます一致団結して進んでいきます!

2016 09/27

韓国のおはなし

皆さん、こんにちは!
今回のブログ担当は山口支店です。

9月2日〜5日までの社内大会in済州島。
戻ってきてからはしっかりと頭を切り替えて営業モードです。
あの楽しかった三日間が遠い日の出来事のように
感じてしまいます。。。が、旅行の話を少しだけ。

我々山口支店は2日〜4日の第一班メンバーとして参加致しました。
韓国料理、山登り、射撃訓練に社内大会(韓国ver)!
盛りだくさんのイベントに終始興奮、
刺激的な三日間を過ごすことが出来ました。
普段はなかなかお会いできない本社や各支店の方々と
ゆっくりお話することもできました。

山口支店旅行写真

韓国での貴重な体験を胸に抱いて、
また明日からもみんなで頑張りましょう♪

2016 09/19

おまかせスイーツパック企画

みなさん、こんにちは。
今回は大阪支店が担当します。

前回の続きで旅行での出来事をお話ししようかと思いましたが、
営業としては、まずアデリーとしての出来事!
ということで、こちらをご紹介いたします!

アデリーでは、この春からスイーツパックという
新企画を展開しています。

この商品の特徴は、いろんなお菓子のアソートボックスと
タイトルボードと商品ポップをセットでお届け!
箱から出すとすぐに売り場ができ、
毎月2回お届けする企画内容が変わる、
他にはない商品です!

先日の某量販店様での展示会でも好評を呼び
その場でご注文をいただくほど。

これから、あなたの街にもお届けします。

2016 09/09

戻って参りました!

여러분 안녕하세요!
(皆さん、こんにちは!)

9/2から2班に分けて行っておりました
済州島より戻って参りました!
充実した3日間を過ごさせて頂きました!
旅行を企画して頂きました、会長・社長、そして実行委員の方々
本当に有難う御座いました!

急に出てきた台風も幸いなことにコースを変更してもらい、
天候に恵まれました。

まずは、序盤ということで済州島に向かう中での3枚。

釜山に向けて出発です~。

IMG_1920

無事に到着!

IMG_1941

空港での1枚です。
このような感じで、出国から帰国まで、笑顔!笑顔!笑顔!

IMG_1923

まだ、旅行始まったばかり。

続きは、次週のお楽しみ♬

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.