2013 10/31

歳暮準備中のCSサポート部

新しいページ 1

CSサポート部です!

最近はめっきり寒くなり、すっかり秋らしくなりましたね。

寒くなったということはいよいよお歳暮が迫ってきているということです! 

現在は歳暮の販促物などを得意先様方に発送させていただいている状況で

早いところでは既に歳暮商品の注文が入ってきています。

(販促物の発送準備中です!)

また今回の歳暮は、前回中元よりメンバーが一人少ない状況で挑むということになりそうで

部署内では戦々恐々としています。

なにはともあれ、お客様からご注文いただければそれに対して

全力で対応させていただくのみなので今回歳暮も走り抜けて行きます!

以上、CSサポート部でした!!

2013 10/28

フレッシュ調達部!

新しいページ 1

皆さんこんにちは!

今週のブログ担当の調達課です!

前回はお中元商戦に入る前で、お中元期間は

調達メンバー皆精一杯がんばって、お中元を

乗り切ることが出来ました。ありがとうございました!

しかし、お中元が終わってほっとするのも束の間、

次はお歳暮が目の前まで迫ってきております。

今回のお歳暮は、一部のお客様の所で大きな数が

動く予測がされていることにより、現在歳暮期間突入に

向けて物流チームが商品やロジスティックス(出荷場)を

着々と準備しております。

http://i1.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/10/504401b9c874a0348c46f069b96da5ae.jpg?resize=186%2C250

 (商品部の皆様が制作されたお歳暮カタログです)

またお歳暮は、お中元と違って期間が短い為、期間中は

どこの部署もバタバタしております。通常業務に

上乗せされる形でお歳暮の注文が数多く入りますので

現場は戦場のような感じになります。が、お客様から

注文を頂けていることはとても幸せなことなので、

全スタッフ全力で出荷までの業務に取り組みます!!!

また、今回のお歳暮では、調達メンバーが新しい

顔ぶれになります!!

フレッシュな気持ちでチーム一丸となり、

精一杯お歳暮を乗り越えられるように頑張っていきます!

http://i2.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/10/e5a02b04aeb2a90feed199454c3a6f7c.jpg?resize=180%2C246

(メンバー紹介は次回までのお楽しみ、現在席替え中♪)

次はCSサポートよろしくお願い致します!!!

2013 10/18

神無月(かんなづき)と神有月(かみありづき)。

新しいページ 1

新しいページ 2

 今年は 出雲大社で60年に1度の「平成の大遷宮」が行われました旧暦10月は「神無月」ですが、全国の八百万(やおよろず)の神々が お集まりになる出雲地方だけは「神在月(かみありづき)」になります。神々は大社に会され男女をはじめ人々の様々な「縁」を合議されます。今年は新しくなった大会議室で例年にも増して斬新な議決が採択されるかもしれませんね。

 そんな訳で きりんと11月2回号は「出雲」特集です。

    

表紙は 福田屋さんの「柚餅子(ゆべし)」。地元の柚子を使ったソフトな餅菓子。松江は
京都・金沢と並び「日本三大菓子処」のひとつ。「若草」や「山川」なども有名。P.2 ~3では出雲蕎麦やしじみなど名産の美味を集めました。

観光スポットも紹介しています。

①出雲大社
http://i1.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/10/3-.jpg?resize=222%2C180
縁結びの神様として有名。年間200万人以上の参拝客で賑わいます。

②日御碕
http://i2.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/10/4-.jpg?resize=221%2C168
島根半島最西端に位置する日御碕には日本一の高さ(43.7m)の灯台がそびえます。

③松江城
http://i0.wp.com/www.ad-e.co.jp/diary/files/2013/10/5-.jpg?resize=221%2C165
現存する12天守のうちのひとつで、国指定の重要文化財。宍道湖の眺望が見事です。

④宍道湖

平均水深4.5m、東西17km南北6kmの浅い長方形の汽水湖で しじみの名産地。

⑤足立美術館

世界一と賞賛される日本庭園と横山大観コレクションで有名な日本画美術館。

⑥玉造温泉

奈良時代初期に開かれたと伝えられる最古の温泉郷。美肌の湯として有名。

⑦三瓶山

島根県のほぼ中央に位置する 国立公園に指定されている緑豊かな景勝地。

⑧石見銀山

17世紀頃 世界一の銀産出量を誇った銀山遺跡は 2007年 世界遺産に登録されました。

神話ロマンが薫る出雲は 豊かな自然と滋味あふれる食の宝庫です。人や風景や味など いろいろな出会いを求めて 訪れてみませんか。

 

2013 10/07

ホシフルーツ最新情報

新しいページ 1

今日はホシフルーツから最新情報をお届けします。

セミの声も泣き止み、朝晩と随分涼しくなってきましたね。

秋の訪れを感じる中、フルーツも秋のものが続々出てきました。

お勧めのフルーツと新作のケーキをご紹介します。

「和歌山県産 刃根柿」

種がなく、甘みもありとても食べやすい柿です。

「広島県産 ピオーネ」

お馴染みのピオーネですが、現在は神石高原のものを揃えています。

粒が揃い、甘みが強くお勧めです。

「いちじくのショートケーキ」「タルトレットいちじく」

広島県尾道産のいちじくをふんだんに使用したケーキです。

上品な甘さとプチプチと心地良い食感をしたいちじくがやみつきになります。

ショートはふんわりなめらかな高級純生クリームをたっぷり使い、いちじくの食感と相性抜群です。

タルトはフルーツの美味しさを引き立たせるために焼いた特製タルトにサワークリームをのせ、爽やかな味わいに仕上げています。

同じいちじくを使ったケーキですが、特徴が全く違う2つになっています。

ショートは450円、タルトは430円です。是非両方ともご賞味下さいね。

ご紹介した以外にも梨やマスカット等、最高のものを揃えております。

味覚の秋、フルーツにスイーツ食べにいらして下さい。

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.