2013 12/26

今年もお世話になりました。

商品企画部 河野です。

今年の締めくくりは商品企画部です。
歳暮シーズンは、バタバタしながらも、
受注・調達・物流業務もこなし商品開発・カタログ制作同時進行。
何でもするのが商品企画部。

有り難いことにアデリーでは新商品・新企画が盛り沢山。
来年の発売が楽しみです。

では進行中の商品・企画をちょっと紹介。

まずは、来年の新商品!!


左:ブラノーラをトッピングしたジュレです。

右:果汁をたっぷり使ったジュレと寒天のジュレ組合せにプリンが入ったジュレ。

どちらも口にいれると様々な味と食感、さらに見た目も楽しめる
来年一押し商品です。



そして、アデリーが作っているカタログギフトが来年完全リニューアル!!
・うましま
・すいーともぐもぐ
・まるごと山口

その中でも、来年リニューアル発売予定の
うましま・もぐもぐをちょっとだけご紹介。 

「うましま」
このカタログはつくり人・素材が育った地域・歴史・文化などを「もの」の裏側に隠れている部分を紹介するカタログギフト。
このカタログの改版は大変です。ただいま改版、真っ最中。


「すいーともぐもぐ」
スイーツだけを集めたカタログギフト。パッケージもかわいく、でもデザインが少し大人になりました。
年明けから一気に作りこみます。

そして、総合カタログ・スイーツカタログ・中元カタログ・母の日・目録グルメ便などなど制作中。
また、来年の消費税8%に向けてのプチ改版などなど来年も忙しい年になりそうです!

来年も楽しみながら仕事をしていきます。

では、皆さん良いお年を。

2013 12/17

山口支店はお歳暮終盤戦!!

日々の慌しさのなか、ふと気がつくとヒューッと冷たい空気が・・・
いつの間にか、冬真っ只中!

山口市小郡下郷にあります山口支店。
山口市は県内のなかでも気温が低いほうで、柳井市にありますアデリー本社より一足早く冬を感じています。

私の担当エリアでもあります山口市阿東方面、萩市北部は雪が降っていました!

しかもかなり積もる日も…早く車にスノータイヤを履かせて、雪の日でも迅速な営業ができるよう準備しておこうと思います。
(もちろん、晴れの日でも急がず焦らず安全運転で・・・笑)

タイトルの通りですが山口支店はお歳暮終盤戦に突入です。

10月半ばから事前注文受付、11月に入ってからの内見会・大量発注…ときまして、息つく暇も無くもう12月中旬。。あともうひとふんばりです!

山口支店は4名で、しかも女性が3人(!!!)の少数精鋭で頑張っています。
やはり女性のパワーは底なしです!

当支店内は弊社取扱のカタログギフトを自由に閲覧できるショールームにもなっております。ギフトの事なら慶弔問わず、何でもご相談に応じます。

是非、お気兼ねなくお立ち寄り下さい♪
メンバー一同、心よりお待ちしております♪

2013 12/11

コンペ賞品にはコレ!!

福山支店です。

晩秋のある日、コンペ賞品の納品で三原市内の某ゴルフ場に行きました。

ゴルフ場に到着すると、駐車場は既に満車。
ロビーはさまざまなコンペの受付でごった返し。
素敵なウエアーを纏った、ゴルフ女子があちこちに。
ゴルフ日和ぃ~、な清清しい秋晴れの一日でした。

で、今回のコンペ賞品の優勝~第3位はコレ!!

“手渡しできる産地直送品「目録グルメ便フォトギフト」”
封筒に写真とメッセージを印刷する『フォトギフト』。
「産地直送品」をお気軽に手渡しできます。
だからゴルフ場からの帰り道も楽々♪

あとは「申込ハガキ」を投函するだけでお好きな時にお品が届きます。

コンペ賞品には必ずご採用頂ける、大人気商品です!

納品後の帰り道すがら。

山あり、海あり・・・三原市はほっとできる素敵な町でした。

以上、福山支店でした。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.