2015 04/24

夏のおとずれ

こんにちは!
今週のブログ担当は、企画デザインです。

新しい期になり、商品部は「企画デザイン」と「商品企画」に分かれました。
新入社員も2名、企画デザインに配属となり新たな気持ちでスタートしています。

企画デザインでは、主にカタログの制作を行いますが、
今、制作中なのがお中元カタログ「夏のこころづくし」です。

つい最近まで春を感じていましたが、
このカタログが出来上がると一気に夏の訪れを感じますね。

ここで少し2015年「夏のこころづくし」のページをご紹介します!

◆涼やかな麺特集!老舗こだわりの麺を取り揃えています。
 夏の暑い日には、つるっとした喉ごしがたまりません。

◆京都スイーツ。
 この夏は京のこだわりのスイーツを贈ってみてはいかがでしょう?

◆ホシフルーツ 新商品も多数掲載!
フレッシュフルーツジュレは夏にぴったり!半解凍がおすすめです。

◆組合せギフト!
 旬のフルーツと人気スイーツの組合せギフトです!甘い幸せをぜひご堪能ください。

◆ひとしなギフト
 この夏は、いつもと違う心遣いをあの方へ・・・。
 <ひとしなギフト>は余計な添加物をできるだけ取り除いた、作る「人」のやさしさが詰まった「品」にこだわったギフトです。 
 贈り先様の趣向を考え、組み合わせた7種類のギフトをご用意しています。

◆夏はやっぱりうなぎ!!
 夏の暑さに負けないためにも、名店のうなぎはいかがでしょうか?

その他にも、数多くのこだわり商品を掲載しています。

これからお中元シーズンが始まりますが、
暑さに負けず、社員一丸となって頑張っていきたいと思います!!

2015 04/15

春のスイーツフェア

今週のブログ担当は「山口支店」です。

山口支店は主にJAのギフト事業を担当しております。
仏事・内祝などの一般ギフト直販営業から、お中元・お歳暮・頒布会などの企画まで…スタッフ一丸となって頑張っています。

今年から新企画として、2月中旬に「春のスイーツフェア」と称し、JA山口中央様に提案させて頂きました。
初めての試みで不安ばかりでしたが…当初の予想よりもかなりのご好評を頂いたようで、大成功となりました!

アデリーには、魅力的でとても美味しいスイーツがたくさんあります。
山口支店スタッフも、その魅力をたくさんのお客様にお届けできるよう、これからも頑張っていきます!

 

2015 04/10

4月某日

今回のブログ担当は[福山支店]です。
 
4月のある日、福山支店社員5名揃っての
お花見会を催しました。
 
ある者は場所取りに走り、
ある者は座席を設え、
ある者はスーパーにて飲料を、
ある者はデパ地下にて食材を大人買い。
 
日頃の緊張も解きほぐしつつ、和やかな時間を過ごしました。
 
気分も一新、既にスタートした第40期の目標に向かって
各々、誓いを新たにした一日でした。

 

2 1

2015 04/07

大阪梅田の阪急百貨店より

今週のブログ担当は「大阪支店」です。

大阪梅田には「阪急うめだ本店」という百貨店があります。
大阪支店だからこそできること・・・ということで、阪急百貨店のデパ地下を見てきました。

まず、地下1階(通称デパ地下)の和洋菓子売り場を歩いていると、、、
『辻利兵衛本店』がありました。茶々こまちも売ってます。
上品な店員さんに、試食をいただきました。

平日の昼間にもかかわらず、行列ができてます。こちら、『グランカルビー』です。店の外にも行列ができてます。1人につき、5~8袋くらい購入しているようです。5月からは、阪急百貨店のECサイトで購入できるとのこと。

「ハッピーターン」には、行列はできていませんでした。帰りによると大体売り切れてるんですが、、、

ホワイトデーの時期は男性客ばかりで異様な雰囲気でしたが、今の時期は平穏でした。

次は9階催事会場へ行きました。現在は『四国・瀬戸内元気物産展』が開催されています。

まず目についたのは『Made in 土佐 高知アイス』のブースです。ゆずドリンクが山積みです。様々なカップアイスや雪どけフロマージュも売ってました。

このようなイベントが多く開催され、そこに足を運ぶことができるのは、大阪支店だからこそ、だと思います。また、本社の皆様にとっても役立つ情報を収集・連携することも、大阪支店の役割と思っています。

今後も引き続き、情報の収集・発信を行います。

 

2015 04/01

サクラサク

今回は総務経理部が担当します。

だんだんと暖かくなり、すっかり春らしい季候となりました。
桜も咲き始め、気分もあたたかくなってきます。

アデリーでは、4月1日は入社式がありました。
新しいスタッフとして3名、アデリーに仲間入りします。

新入社員と所属上長との集合写真も撮影しました。
左端から2名と右端1名が新入社員です。

皆初々しくて、毎年この日を迎えると「いよいよ春が来た」と私も心がリフレッシュされます。

まだ社会人としては蕾ですが、しっかりとしたメンバーなので桜のように咲きほこる姿が待ち遠しいです。

新入社員に負けないよう、私も初心を忘れず頑張る励みになった1日でした。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.