2015 11/27

お歳暮シーズン

こんにちは。
今回の投稿は「ギャラリー&ギフトアド柳井店」です。

お店は「お歳暮」一色に染まっています。
アドでは大切な人に贈りたいワンランク上のこだわりの品々を取りそろえております。

本日より併設の「フルーツギフト&カフェ ホシフルーツ」とフェアを立ち上げました。
限定品などご用意しております。

皆さまぜひ遊びにお越しください。
お待ちいたしております。

2015 11/16

こんにちは!物流部です!

皆さん、こんにちは

今回のブログ担当は物流部です。

めっきり秋も深まり、紅葉シーズン真っ只中の今日この頃、
念願であった増築建屋が完成しました!

今までのエリアが、1.5倍に広々となった包装場とセットアップ室
従来よりちょっぴり拡張された入荷場
今後拡張する冷蔵・冷凍室など
毎日お客様が要望される商品を心を込めて加工・出荷に邁進中です!

そこで、少しだけ物流部の職場を紹介させてもらいます。

セットアップ課…
お客様がご注文された商品のお菓子を
丁寧に心を込めて化粧箱に詰める作業をしています。

包装課…
商品にのし・カード・命名札などを付け、
要望された包装紙に美しく包み、商品保護する梱包をして出荷しています。

BD・入荷課…
毎日大量に入荷する商品の入荷管理から
少量・多種の商品を梱包・出荷しています。

三温帯ロジ課…
皆さんお好きなアイスクリーム等、
冷たい商品を扱う職場で、毎日-20℃から商品をお届け中!

田布施ロジ課…
夏のお中元、冬のお歳暮時期に登場する繁忙期限定職場です。

これからも、物流部一同、心を込めてお届けします。

朗らかに安らかに喜んで進んで働きます。
今日も一日
よろしくお願いします!・・・アデリー女子
よろしくお願いします!!・・・アデリー男子

以上 物流部でした。

  
2015 11/02

「石積み芋スティック」が完成

みなさん こんにちは
今週のブログ担当の商品企画です。

柳井市平郡島で栽培されたさつまいもをつかった
「石積み芋スティック」が完成し、
10/19(月)柳井市役所にて製造元の「カルビー株式会社」、
石積み芋の生産を担う「平郡東島おこし協議会」も同席いただき、
アデリー小野会長より柳井市の井原市長へ完成報告を行いました。
当日は多くの報道関係者が押し寄せ、 報道陣で応接室がいっぱいになったのは
市長就任以来初めてとおっしゃっていました。

これは、「平郡島のまるごとブランド化」を目指し
地域(平郡島)、行政(柳井市)、企業(アデリー)が
一体となりすすめるプロジェクトの一環として、
島で生産されたさつまいも「石積み芋」を使った
加工品を開発しようと3年前より試行錯誤を繰り返しながら
ようやく完成した商品です。

石積み芋スティックは、スティック状にカットしたさつまいもを
カルビー独自の製法により製造されています。
使用する原材料はさつまいもと植物油のみという、
シンプルな味付けですが、さつまいも本来の味を
しっかりと楽しめるお菓子に仕上がっています。

今回は8,900袋と生産数に限りが有り、
柳井市のイベント等での販売のみになりますが、
今後は多くの皆様に食べていただくために
増産計画を進めていきたいと思っています。

以上、商品企画でした。

 

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.