2016 01/27

新システム発動!!

今週のブログ担当はMGシステムです。

余談ですが・・・
MGシステムのMGはマネジメントのMGです。

さて、この1月に新しいシステムが発動しました!!

その名も、
「<営業支援ツール><商品データベース> システム」
です。

アデリーでは基本的に、
商品部が商品の企画を行い、商品情報の管理をしています。
(その管理したものを商品データベースと呼びます。)
そして、営業がその商品データベースの中の商品を検索し、
得意先様に提案をします。

つまり今回のシステムは、

<営業支援>として、
営業が得意先様に提案をする際の
提案書などを作りやすくするためのシステム

<商品データベース>として、
営業含め社内全体で商品の情報共有を図るための
商品データベース管理システム
と、なっています。

営業の提案と商品の情報を結びつける、
コミュニケーションツールとして活躍するはずです!!

1年以上前からこのシステムのため、
たくさんの打合せ、設計、開発、テスト・・・を行ってきました。

今はリリースから間もないこともあり、まだまだ改善の余地がありますが、
第一にお客様のため。というのを忘れないように、
MGシステムとして活動していきたいです。

 

2016 01/25

寒波到来!アデリーは?

皆さんこんにちは!!
今週のブログは、日々皆様の笑顔のために頑張っております!
CSサポートが担当します。

今週末は、数十年に一度ともいえる非常に強いレベルの寒気が流れ込み、
各地で記録的な大雪となりました。
長崎市は1906年の統計開始以来、最も雪が積もり、49年ぶりに記録更新。
沖縄県でもみぞれを観測した。とのニュースが流れておりました。
こちらも1977年2月17日に久米島で観測して以来39年ぶりだそうです。

アデリー本社がある山口県柳井市も
あまり雪が降らない地域にも関わらず、
あちらこちらで雪がうっすらと積もっておりました。

本社の建物は、比較的山間に位置しており、
平地に比べかなり冷え込むため、
雪がかなり積もるのではないか?と予想しておりましたが、
今朝の様子は、うっすらと雪が積もっているような状況でした。

寒さに負けず、アデリー社員は元気にこの冬を乗り切っていきます!
みなさまも体調を崩されないよう、お気を付けください。

2016 01/15

繁忙期改善プロジェクト

皆さんこんにちは!

今週のブログ担当の調達課です!

慌ただしいお歳暮も終わり、新年が始まって2週間がたち少しずつ
仕事も落ち着いてきました。

アデリーでは中元・歳暮が終わったら仕事の効率UPやお客様への
満足度をあげるために「繁忙期改善プロジェクト」を行っています。

繁忙期改善プロジェクトとは中元・歳暮の業務リーダーが各個人から
反省・よかった事・改善要望等を集約し、改善計画をたて
次のシーズンで実践している活動の事です。

中元・歳暮の繁忙期以外でも通年をとおしてこのようなプロジェクトを
いろいろ立ち上げて日々改善に努めています。

今後もお客様に満足いただけるために、日々精進をして
常に変化して行きますのでよろしくお願いします!

2016 01/04

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。
今年1回目のブログは総務経理部が担当させていただきます。

前回のブログにも掲載しましたが、昨年10月にアデリーは
600坪の増築をしました。

主には倉庫・物流作業場の拡大ですが、事務所も約1.5倍
に広がり、昨年末には各席の引っ越しをしました。


奥に広がり、各部署を仕切る設備を撤去したため、
とても開放感がでました。

急な来客で駆け足で走ると息が上がってしまいますが・・。

新しい設備として、社内ミーティングに最適なコーナーが
できました。

撮影の角度が悪く、広く見えないですが、横に6人座っても
広々としています。
将来的にはプロジェクターを壁に投影できるようにする予定
です。
適度に会話に集中でき、社内のコミュニケーションが広がる
と思います。

新しい環境で本年をスタートしました。
より良い環境でサービス向上につながるよう努めて参ります
ので、本年もアデリーを宜しくお願い申し上げます。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.