2016 03/28

第七回朝礼大会!その結果は・・・

みなさんこんにちは!

去る3/12(土)
倫理法人会様主催により開催された「第七回朝礼大会」に参加してきました!
場所は防府市のアスピラート!

IMG_1661

IMG_1648IMG_1652

参加の7名は大きな会場に怖気づきながらも
これまでの練習の成果をぶつけんと奮闘しました!

IMG_1669

結果は・・・・・・・・・・

な、な、なんと、優勝!!!!!!!!

IMG_1677

結果にはもちろん満足でしたが、
それに至るプロセスがより有意義だった活動でした。
部署の違うもの同士が少ない時間を練習にあて、
参加するからにはより良い結果を!と励んだこと。
これこそが一番の収穫だったのではないかと自負しております。
何事も一生懸命・一所懸命!をスローガンに
これからもいろいろな活動に積極的に参加していきます。

IMG_1687

2016 03/25

新しい季節

今回は「ギャラリー&ギフト アド柳井店」が担当します。
よろしくお願いします!

もう桜の時期!!なんと早いことでしょう。
ここ柳井の開花はもう少し先ですが、
美しい花や清々しい空気にふれて、
仕事やプライベートに活かせるあらたなパワーをもらいたいものですね。

ただいまアドの店内は、
新生活応援&ごあいさつ品が勢ぞろいしています。
ハンカチ、タオルはもちろん、日常を彩る生活雑貨にもわくわくさせられます。
「ありがとう」の感謝をこめて
「応援してるよ」のエールを添えて
こだわり選んだ品を贈られてはいかがでしょうか。

5月の「子供の日」に向けたミニ人形も大人気。
ちょこんとお部屋に飾って日本行事を楽しめる、かわいい逸品です。

そしてホワイトデーでは完売状態となった「スイーツ」
今やアドの目玉コーナーともなっています。

1個からお求めいただけ、お好みの数やご予算でラッピング。
のし対応もOK。結婚式の「お見送り菓子」、保育園の「謝恩回プレゼント」、
送別の「ごあいさつ」、ご自宅での「おたのしみ」などに沢山ご利用いただいています。
アドならではの展開で、お客様に喜んでいただけるスイーツコーナーにしてゆきたいと思っています。

ご来店いただくと「いつも何か新しい発見がある!たのしいね。」と言われる
お店を目指して、今日もみんなで笑顔、笑顔でがんばっています。

2016 03/22

「石積み芋スティック」ご当地フードグランプリ銀賞を受賞!!

みなさんこんにちは。

少し前になりますが、3/8(火)~3/11(金)幕張メッセで開催された

FOODEX JAPAN2016へ行ってきました。

今回、日本離島センター内に
平郡まるごとブランド推進協議会の
ブースを出展しました。

01

02

平郡まるごとブランド推進協議会は
平郡東島おこし協議会と株式会社アデリーで構成される団体です。
出展したブースでは、今回カルビー株式会社様とコラボで企画した
「石積み芋スティック」を展示いたしました。
多くの方に試食いただき、おいしいとの高評価をいただきました。

会期中に会場で実施された「ご当地フードグランプリ」おつまみ部門に
エントリーされた 我ら「石積み芋スティック」は、
なっなんと

銀賞を受賞いたしました!!

下記サイトに受賞詳細が記載されていますのでご覧ください。

http://j-gourmet.jp/room/gp2016/gp2016an/otsumamigp2016an.html

この賞の受賞はこれからの販売の大きな自信につながりました。
石積み芋の生産量は少なく、商品の数量に限りがある商品ですが、
これからも島の人たちと協力し、多くの皆様の手元に届くよう
頑張っていきます。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.