2016 04/29

柳井市の偉人「僧月性」

こんにちは。
今回のブログは「アド柳井店」よりお届けしてます。

ここ柳井市は穏やかな瀬戸内海あり!
緑ゆたかな山々あり!おいし〜い野菜やフルーツ、鮮魚あり!
・・・ほどよい田舎、いえかなりの田舎です。

そんな柳井市が誇る偉人「明治維新の礎を築いた僧月性」
ご存知でいらっしゃいますか?
大河ドラマ「花燃ゆ」にも登場しましたが、
僧月性さんの認知度は悲しいことにいまいちなのです。
今年生誕200年を迎え、平成30年は明治維新150年の年。
僧月性の認知度が高まり、地元の活性化に繋がればと思い
現在お店でPR活動中です。

ギフト店ならではの特性を活かし、
お客様のご了承を得て「僧月性オリジナルポストカード」を
お品に添えさせていただいています。
ご覧になられた方が「何だろう?誰だろう?」と
先ずは興味をもっていただけたら嬉しいです。

 

月性HP http://www.gessho.org/ にも遊びにきてくださいね。

お店でできること・・・お客様と会話を交わし、
つくり上げてゆく社会貢献。
微力ですがこつこつと活動してゆきます。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。

 

 

2016 04/21

陽春の候

みなさん、こんにちは。

今回の投稿は物流部新入社員が担当させていただきます。

私達が入社し、まもなく一ヶ月が経とうとしています。
四月に入社した私達も少しずつ会社の雰囲気に慣れ、
先輩社員と談笑することが増えてきたように思います。

そして、先日開催していただいた新入社員歓迎会では、
余興としてAKB48の曲に合わせて踊っていました(笑)!

今は各部署の研修を通じて会社の全体的なつながりを少しずつ理解している所です。
どの部署でも温かく迎えていただき、そして時には厳しく叱咤していただき、
日々先輩社員の方々や同期のみんなに感謝しながら社会人生活を送っています。

まだまだ戦力としては心許ないですが、
アデリーの発展の一翼を担う人間になれるよう今後とも精進し、
多くの方々に幸せを届けられるよう励んで参ります!

最後になりますが、
熊本地震で被災された方々が一日でも早く穏やかに過ごされますよう、
心よりお祈り申し上げます。

 

2016 04/19

新入社員歓迎会&ライブ開催4/16

4/16(土)にに新入社員歓迎会が柳井(トリトン)9階のホールで行われました。

新入社員の余興(AKB48)・
各部署リーダーからの力強い応援メッセージから始まり、
会長ライブ、故郷を愛し、人を愛し、歌を愛する演歌歌手の京太郎さんの飛び入り参加、wishさん(コーラスグループ)・岩国マンドリンオーケストラさんと続き
イベント満載で全社員大盛り上がり。

今年の新入社員は、ひと味もふた味も違うと感じずにはいられない余興に皆びっくり。。
もしかしたら、ひと癖、ふた癖かも(笑)

各部署リーダーからの熱い応援コメント。皆、体育会系ばりの応援団です。

ライブでは会長の情緒あふれる歌・歌詞に皆感動です。

wishさんは、美しいハーモニーを奏で、
岩国マンドリンオーケストラさんは音色豊かなマンドリン演奏。

 

演奏してくださった、京太郎さん、岩国マンドリンオーケストラさん・wishさん充実した1日を有難うございました。
また、この日のために準備をされた関係者の皆様、本当にご苦労様でした。

 

また、その日の山口県は、午前中には携帯の緊急地震速報が鳴りひびき、
ライブ中では熊本地震の余震影響で9階のホールでは大きい揺れがありました。

九州・熊本では想像も出来ないような被害に心が痛みます。
被災された方々に1日も早く、心安らかに過ごせる日々が訪れることを祈るばかりです。

 

2016 04/19

4月より、新「スイーツカタログ」ができました!

みなさんこんにちは。
 
さて、今回は前回の企画デザイン部さんに続いて、
商品企画部より新しくリニューアルしました
「スイーツカタログ」のご紹介です。
 
毎年春時期にリニューアルをする「スイーツカタログ」は
アデリーが自信を持ってお届けする、様々なスイーツをぎゅっと詰め込んだ
お菓子に特化したカタログです。
 
このカタログを元に今年1年の営業活動が着々と進んでいきます。
 
sweets_ca01
 
今年は表紙も中のデザインもちょっと大人な雰囲気。
すっきりとまとめられた色とりどりのお菓子は
贈り物にも自分へのご褒美にもぴったりです。
 
sweets_ca02
 
お歳暮で大人気だった、ホシフルーツの贅沢ブラウニーも掲載されています!
食べやすいひとくちサイズのブラウニーは、
口の中にしっかりと残る濃厚なチョコレートのほろ苦さが
一度食べたらやみつきになること間違いなし。
 
アド柳井店でもこのスイーツカタログに掲載されている商品が
いくつか販売されています。ご来店の際はぜひお試しください!
2016 04/11

新!「やさしいごちそう」ができました!!

みなさんこんにちは。

今回は企画デザイン部より新しくリニューアルしました
「やさしいごちそう」をご紹介します!

「やさしいごちそう」とは…
贈り先様がカタログから好きな商品をお選びいただき、
ご希望日にお届けする選べる楽しさを贈るグルメチョイスギフトです。

yasagochi_pf72_01

yasagochi_pf72_02

表紙は前回のかわいらしい雰囲気を残しつつ
さらに幅広い層に受け入れてもらえるようイメージして作成し、
何か気になる。興味を持ってもらう。アデリーらしさを表したものとなっています。
(やさい・くだもの達の上に乗っている王冠がかわいらしくないですか!?)

yasagochi_ca72

コース名には各国の「ありがとう」を意味する単語を使用し、
・Asante アサンテ(スワヒリ語)
・Kiitos キートス(フィンランド語)
・Merci メルシー(フランス語)
・Grazie グラッツェ(イタリア語)
・Danke ダンケ(ドイツ語)
の5コースとなりました。

 

みなさんが様々な「ありがとう」を表すときに、活用していただければと思います。

2016 04/05

歓迎!新入社員! 第41期入社式が開催されました。

皆さんこんにちは。

どの世代も新たなスタートを切る4月がやってきました。

ちょうど桜も満開に咲き誇っている4/1(金)
期待感が満開な新入社員を3名迎え、
入社式が無事とり行われました。

男性一名、女性二名それぞれ緊張した面持ちではありますが
新人らしく非常にやる気と期待に満ちあふれた表情をしていました。

表情もさることながら、一人一人の所信表明も力強く、
しっかりと今からの目標もはっきりと表現していて、
非常に頼もしく思いました!!

4/4(月)から1ヵ月間、研修期間として全部署を回ってもらい、
それぞれの実務などを経験してもらうことで
GW明けに配属される部署で力を存分に発揮してもらえるよう
総合プロデュースカンパニー:アデリーの内容を把握していってもらいます。

こうして新しい仲間を迎えるにあたって、
若い世代の勢い、やる気そういう気持ちを刺激にして
今いる社員も勢いに乗って共に成長したいと思います。

この3人の成長がアデリーの成長につながると確信しています。

伸び盛りの若い世代の成長を楽しみにするとともに
しっかりと支えていきたいと思います!

最後に、簡単に一言!

とにかく楽しみましょう!!

image1

2016 04/05

講習会開催!!

皆さんこんにちは、

先日(3月23日)アデリ-本社大会議室において
「第17回美しい街づくりセミナ-」
(移り変わる食品表示を取り巻く現状とその具体的対応)が開催されました。

Still0401_00002

講師として、山口県環境生活部県民生活課 山田拓様
一般財団法人環境文化創造研究所技術顧問 石黒厚様をお招きし
山田様には行政の立場から「改正景品表示法」の解説を頂き、
石黒様には実務者としての立場から具体的な対応の解説を頂きました。

Still0401_00003 Still0401_00005

遠くは岡山、福山から、近くはアデリ―本社スタッフ合わせて
三十数名の聴講者が四時間の有意義な時間を過ごしました。

両講師のお話から、誤解を招くことなく
あくまでも消費者目線で襟を正すことが肝要と感じ、
学んだ事を日ごろの仕事に活かしてゆきたいと思っています。

お世話になった講師の両氏、イカリ消毒のスタッフ様、
遠くからお越しいただいた聴講者の皆様、
ありがとうございました。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.