2016 05/31

運動会シーズン

みなさん、こんにちは♪

運動しなきゃ!!
と日々パソコンに念をかけながら仕事をしている
MGシステムが担当します。

ここ最近、運動会は秋に行われるのではなく、
春に行われる地域も増えてきましたね。

そんな私の長男の小学校の運動会が
今年は雨で順延となり、
日曜日のはずが月曜日になってしまいました。

急きょ仕事のお休みをいただき、運動会に参加してきました。
お休みをいただけた環境に本当に感謝です。

雨の日曜日、保育園に通う妹が、

「お兄ちゃんの運動会、雨で台無しになったね」
「ママ、月曜日もお弁当作らんといけんね(作らないといけないね)」
と言ったのです。

私は思わず、

「台無しって意味わかって言っとるん?(言ってるの?)」
と恥ずかしながら、
ちょっとムキになってしまいました。

「運動会は明日あるし、もし中止になっても
 お兄ちゃんが頑張ったことは無駄になんてならんのんよ!!」

「お弁当作るのも楽しいからいいんよ、
 今日はお兄ちゃんの好きな唐揚げ作って、
 明日はお兄ちゃんの好きなトンカツ作るんよ」
と娘に言いました。

月曜日の運動会は打って変わっての晴天で、
真っ赤に日焼けした子どもたち。

かけっこで一番にになった子も、
最後になってしまった子も、
がんばった証は家族や地域のみんなが、
見守ってくれています。

ああ、私も運動しなきゃな。


そんな雨の降る日曜日…
ホシフルーツのケーキを見つめる娘

2016 05/27

旗あげっ!!!

皆さんこんにちは!!
今回のブログは、日々皆様の笑顔のために頑張っております!
CSサポートが担当します。^^

先日の朝礼で従業員のモチベーションが上がる紅白合戦がありました。
その戦いとは・・・旗あげゲームです!!

最初にじゃんけんで勝ち抜きし5名が
本戦の旗あげで激しい戦いを繰り広げました。

そして優勝した5名にぶちうま!山口(チョイスカタログ)が
手渡されたのです。いいな〜

ちなみに参加賞として社員全員に
平郡島の石積み芋スティックがプレゼントされました。

アデリーではありがたいことに毎年中元期、
お客様からの熱烈なラブコール(注文)をいただいております。
それに伴い社内はせわしなくなりますが、
今回のゲームを通して繁忙期を前に
お互いが一体感を持つことができました。

これをきっかけによりお客様のご要望に沿えるよう
これから夏に向け、がんばってまいります!!

 

2016 05/25

「夏のこころづくし」

皆さんこんにちは!

今回のブログ担当の調達課です!

少しずつ暖かい日が多くなってきましたね。
これが暑いに変わっていくと一年間で二番目に忙しい
中元シーズンがやってきます。

今回はアデリーの中元カタログ「夏のこころづくし」で
昨年も掲載されていて売れ筋の人気商品を紹介したいと思います。

P13の申込番号 76044
彩華 水まんじゅう

mizu

昨年4000個以上注文をいただきました。
見た目も涼しげで美しく、目と口の両方で楽しめる
夏の人気商品です。
社員で購入された人からも評判がよく、
また購入したいという話をよく聞きます。

P18の申込番号 76068
ワッフル・ワッフルバラエティーセット

waf

夏・冬とわず人気の商品。
味もいいと評判で贈り物だけでなく
自分用に購入されるという話をききます。

「夏のこころづくし」には贈って喜ばれる、
自分で買って楽しめる商品が他にもたくさん掲載されています。
ぜひ一度カタログを手にとっていただければ幸いです。

2016 05/16

アデリーのとある光景

みなさん、こんにちは♪
私は総務経理部で、求人担当をしています。

個人的な話しですが、この春にデジカメを買い替えました。
ここ最近、求人誌や求人サイトへ掲載する写真のネタが
古くなってきたため、日ごろから撮り貯めておこうと思い、
とにかくパシャパシャ撮っています。

今回もアルバイト求人のため写真を整理していましたら、
求人には使えない、いろんな写真がでてきました。

折角なので、皆さんにもう少しアデリーの事を知ってもらうため
春のアデリーを振り返ってみました。


以前紹介しました、入社式の一部です。
アデリーでは、新入社員へ社長より「名刺」を贈呈して、
社会人になった実感をしてもらいます。


こちらは、以前紹介しました新入社員歓迎会の後、
参加できなかった方のために、新入社員が朝礼の
時間に、皆の前で余興披露のキメポーズ。
今年の新入社員はノリがいいなぁ。


こちらも同じく、歓迎会で披露した、応援団長からの
新入社員へのエール。この時、ちょうど来客があり、
いらっしゃった方が唖然とされていました・・・・。


花粉時期は沢山の人がマスクをしていました。
ところが、全国の方とお取引しているアデリーの営業マンは
電話が命。電話中は当然マスクを外し、お問合せには
丁寧にお応えします。


春は新企画のシーズン。真面目な打ち合わせをパシャリと
撮ってしまいました。
たえず新しい事にチャレンジをするアデリーのサービスは
こういった打ち合わせを繰り返して生まれます。

写真はまだまだありますが、ご紹介はここまで。
多くの人に「アデリーの良さ」を感じてもらえるよう、
日常の写真を撮り続けようと思います。

2016 05/10

旬の果物

こんにちは。
今回のブログ担当は「ホシフルーツ」です。
いつもご愛顧&応援をいただきありがとうございます。

清々しい季節を迎え、
テラス席でゆっくり過ごされるお客様も増えてきました。
お持ち帰りで「ソフトクリーム」や「フルーツジュース」などのご要望も!
ドライブしながら食べるのよ〜という声もよく聞きます。

いよいよ登場する初夏の香り満載の新作をご紹介しますね。

●旬のフルーツパフェ・メロン(赤肉)

  上品な香りとまったりとした食感がたまりません。
  一番食べごろの美味しい時を、贅沢にお届けします。

もう一品はフルーツ屋ならではのアイスドリンク

●7種の彩りフレッシュフルーツティー
  芳醇な香りにやさしい甘さが特徴のフルーツと紅茶のコラボ
  もちろんフルーツも召し上がってくださいね。

その季節の、その時に一番おいしい旬のフルーツを
ご提供することにこだわる「ホシフルーツ」。
フレッシュフルーツをたっぷり使ったスイーツはお店でしか味わいいただけません。
どうぞお店にお立ち寄りいただいき、本物のおいしさをお楽しみください。
おまちいたしております。

2016 05/06

大入袋!!

アデリーは現在、変革の真っ最中!
そんな中、41期上期は、売上好調な滑りだしをみんなで喜び合うと共に、 これからも一致団結してこの変革の波を乗り越えようという会長・社長のお気持ちから 今回、大入袋が全社員に配られるというサプライズなイベントがありました。


 朝礼時に今年の新入社員より、大入袋が全社員に手渡されました。

 

余談ですが

世間はまだまだ、ゴールデンウイーク。

アデリーでは、ゆっくり休めない部署もあります。
アド柳井店(小売店)をはじめ、今年の母の日は5/8とゴールデン
ウィークの最終日にあるため、CSサポート・調達・物流は母の日の
受注出荷作業でドタバタとしています。各部署からの応援をもらいながら 何とかメドがついたところです。

無事に終えるよう一丸となって頑張ります。

 

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.