2016 10/28

はじめてのお歳暮

みなさん、こんにちは。
今回のブログは、総務経理部が担当いたします。

私は、入社して4ヶ月が経った社員です。
会社の雰囲気にはだいぶ慣れましたが、
まだ覚えることはたくさん・・・
そんな中、社内は来月の後半から繁忙期へ突入!!
ということで、社内では繁忙期を乗り切るための
体制を整えているところです。

普段は総務ということで
現場での仕事に携わることがほとんどない私も、
繁忙期は普段の仕事に加えて現場の方へ応援に回ります。

今回は7月の繁忙期とは異なる業務とのことなので、
事前準備をしっかりしておかなくてはいけません!
そのためのマニュアルが、こちら・・・!!

IMG_3584

なかなかの量・・・ですね・・・ まだ何もわからない状態なので
大変かも知れませんが、これも自分の力を高める良い機会。
他の社員の皆さんはもちろん、利用してくださるお客様に
ご迷惑をお掛けすることがないよう一生懸命がんばります!

来月から年末まで、きっとあっという間に過ぎていくんだろうなと
思いながら、もうすぐ秋も終わり。 寒さが日に日に増していくので、
皆様も体調を崩されないようにお気をつけください。

2016 10/21

秋の新作フルーツデザート

こんにちは。
今回の担当はホシフルーツです。

来たぞー食欲の秋!
ホシフルーツメンバーは全員食べるの大好き。
この季節は私たちをノックアウトする食材がたくさんあります。
中でも「芋」「カボチャ」「栗」を使ったスイーツは、
毎日でも食べたいくらいです。

どどどーんと鎮座するのは

「まるごとかぼちゃプリン」 ¥1,800
かぼちゃのおいしさをぎゅっと閉じ込めたプリンに、
かぼちゃグラッセをデコレーション。
堂々たる姿ですが、味はやさしく、ほっこり。
サプライズ感満載のお土産にいかがですか。
10月31日までの期間限定品です。

秋冬の冷たいスイーツは、濃厚でエッジのきいたこちら!

「ほろにがコーヒーチョコプリン エスプレッソ添え」 ¥750
コーヒーがきっと際立つまったり濃厚チョコプリンに、
プリンとはのど越しの違うオリジナルコーヒーゼリーを
秋川牧園の牛乳ソフトと共に。
お好みで熱々のエスプレッソをかけてお召し上がりください。
下に隠れているシフォン生地がおいしさ倍増↑

ほかにも彩り豊かな秋スイーツやフルーツを取りそろえています。
遠方の方もちょっと足をのばして、
ぜひホシフルーツにお立ち寄りください。お待ちしております。

2016 10/15

店内も秋の装いです

みなさん、こんにちは。
今回の担当は「ギャラリー&ギフト アド」です。

空を見上げればひつじ雲やうろこ雲、風はひんやり・・・
一気に秋が来た!
そんな感じのここ柳井市ですが、皆さまのところはいかがですか?

さて今、店内は「ハロウィン」の彩りに。
おばけカボチャがお客様をユーモラスにお迎えしています。

[楽しい店づくり]をテーマにしているアドでは、
日本ならでは四季の移ろいや季節イベントを大事にし
工夫しながらディスプレイを行っています。
早いもので次はクリスマス〜〜楽しみです。

もうひとつアドの魅力をご紹介します。
それは「アドならではのオリジナルコーディネートギフト」のご提案です。

果物、スイーツ、雑貨などのお好きなものをお好きな組み合わせでセットできる
唯一無二のオリジナルギフトです。
お贈りする方を想い<こだわりの詰合せ>を作られてはいかがでしょうか。
すてきなラッピングサービスも行っています。
お客様の笑顔がみたいからラッピングの勉強も私たちスタッフの必須事項です!

たくさんのお客様に「たのしいね」と言われるお店を目指して!!
今日も売場に遊び心のエッセンスを添えて営業しています。
みなさまぜひお立ち寄りください。

2016 10/08

魅力満載 アデリー !! 全国から集まれ柳井市活性

みなさん、こんにちは。
今回はアデリーで最大規模を誇る物流部が担当します。

物流部は本社1Fにあり、
そこから社員やパートさんの通勤車が停めてある駐車場が見えます。
山口県の会社なので、山口ナンバーの車が圧倒的に多いのは普通ですが、
隣県の「広島」「岡山」「島根」を始め、
「習志野」「京都」「神戸」「姫路」「香川」
などといったナンバーもちらほらあります。
極めつけは「札幌」…遠い所からご苦労様です。

 

 

 

 

 

物流部には島根県や香川県出身の社員もいますが、
パートさんを始め地元の方が多いです。
でも、本社2Fに行けば、北は北海道から南は佐賀県といった
いろんな都道府県の出身者がいます。

もともと他県で働いていて地元・山口県にUターンした人もいれば、
全く知らないこの柳井の地に、
いわゆるIターンでアデリーに入社した人もたくさんいます。
柳井市(山口県)に支店や営業所があり、
他県から転勤でお越しになる方はいらっしゃるかと思います。
ですが、柳井市に本社があり、
こんなにも全国各地からいろんな人が集まってくる会社ってあるでしょうか?
私も地元の出身ですが、よくこんな田舎までって・・・。
それだけ、そこまでして働きたくなる魅力ある会社なんだと、私は思います。

日本中の至る所に商品を発送しているアデリーですが、
逆に日本中から多くの人材が集まっていたんですね。

多彩な商品を扱い!全国へ また、多彩な人材!全国から 

元気っこ物流より

 

2016 10/05

いくぜっ!社内大会in済州島!

みなさん、こんにちは!
今回のブログ担当は、カタログ制作真っ只中の企画デザイン部です。

もう一ヵ月前の出来事にはなってしまいますが、
今回の話題も「済州島旅行」について…

全ては書ききれないので、旅行中1班2班合同で行った
「社内大会」について、
その中でもごくごく一部についてお話したいと思います。

アデリーでは社内大会が行われる際、
入社1年未満のメンバーで出し物をすることが恒例行事となっております。

今回驚いたのが、その参加メンバーの人数の多さ!!(史上初レベル!?)
全20名(1名は残念ながら山口にて・・・)もの仲間が
この1年の間に増えていたんですね~~

今回は「ダンス」をテーマにそれぞれのチームが
出し物を披露してくれました!

♪ NEWアイドル誕生!嵐の愛を叫べ!

_DSC2099

♪ アデリーの元気印若手メンバー!光GENJIのガラスの十代

_DSC2109

♪ 頑張って練習した感満載!三代目 J Soul Brothers 「R.Y.U.S.E.I.」

_DSC2117

どのチームも一生懸命練習を重ね、
見ているこちらの胸が熱くなるくらいの
感動感激のダンスを披露してくれました!!

笑いあり笑いあり笑いありのアデリーらしい空間を
みんなで過ごすことができ、
あっという間の楽しい時間でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

改めてみんなが一つになることができ、
これからもますます一致団結して進んでいきます!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.