2018 04/20

45周年記念社内大会へ向けて!

アデリーブログへようこそ(^^)/
今回は総務経理が担当させていただきます。

アデリーでは4月21日(土)に45周年記念式典と社内大会が開催される予定であります。
社内大会では各部門もしくはグループ毎にパフォーマンスを披露するため、
約1か月程まえより、パートさんを含め社員一同、準備に余念がないようです。
総務経理部でも昼休み、他のグループに会議室で打ち合わせおよび練習をしてきました!

私は年齢が少しだけ高いということもあって、
頭でイメージしたことが上手く体を動かすことが出来ず、同僚の足を引張ってばかりです。。。

パフォーマンスに係る企画・作成する能力が限りなくゼロに近いですが、
仲間が面白い企画を立案と映像のおかげで、なんとか良いパフォーマンスが出来そうです!!

※こちらはパフォーマンスの練習風景です。。

当日の皆さんの反応が今からたのしみですね!!

2018 04/17

第2回アデリー杯ゴルフコンペ大会開催!

みなさんこんにちは!
今回のブログは商品部営業が担当させていただきます。

4/7(土)に、第2回アデリー杯ゴルフコンペが開催されました。
ゴルフ好きが集まり、今回は10名での参加となりました。

良い天気になることを望んでいましたが、
その日は気温が低く、時々雨もパラリ。。。なんといっても、強風+寒さでした。

もう一週間早ければ、桜も満開で素晴らしい雰囲気でのティーショットが出来てたかも。

今日という日に備えて練習した人もいれば、いない人もいましたが、
そんな中、良いスコアの人は平然とし、
スコアが○○な人は、とにかく風のせいや!と声に出しまくり。

一日、風風風、寒い寒い寒い、時々雨。
まぁ何はともあれ、みんなが怪我なく楽しく終わることができました。

夏・冬の繁忙期は出来ませんが、春・秋の年2回ではありますが、
次回の秋にはそれぞれが優勝を狙って、
その日を楽しみにし、仕事の活力にしていきたいと思っております。

中には新入社員もゴルフやってますとの声もありますので、
これから始める人も含めて人数を増やして、大きな行事にしていきたいです。

※スコアはお恥ずかしいので、お見せできません。。。

2018 04/10

「人」の「想い」に触れる旅『うましま』リニューアル!!

皆さんこんにちは!
今回のブログは通販企画課が担当します。

前回は、春を感じさせる満開の桜の写真と共に、新入社員や入社式の様子を紹介しましたが、
実は、新しいのは新入社員だけではありません・・・

この度、アデリーのカタログも

リニューアル致しました!!

前回のイメージを一新、大人カワイくなった『すいーともぐもぐ』、
毎日の食卓をちょっと華やかに演出する『やさしいごちそう』などなど・・・
全カタログをひとつひとつ紹介したいところですが、
今回は、うまいものを探して島国をめぐるというコンセプトカタログ

『 うましま 』

についてご紹介したいと思います。

『うましま』は、貰った人が欲しいものを選べる、チョイス形式のカタログです。
中身はどんな風になっているんだろう、と疑問に思ったそこのアナタ!のために、
ちょっとだけ中身をご紹介します。

「これがチョイスカタログ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

『うましま』は、作り手のこだわりや想いに寄り添い、
皆様に納得して選んで貰えるよう、作っている場所や人、街の風景、
商品説明がたくさん載っており、読んでいるだけでも楽しいカタログとなっています!
展示会に出展した際にも、この世界観やコンセプトに興味を持っていただくお客様も多いようです。

また、このカタログには、「日本で最も美しい村」に選ばれた、
小さな農村や漁村で作られている商品も載っています。
地方にあるおいしいものを全国に紹介し、注文を頂くことで、
その地方に雇用を生み出し、日本全国の文化や伝統を守る手助けをしています。

紹介したページ以外にもたくさんの商品を掲載しているので、
選ぶ時間も楽しめる、チョイスカタログを、今後ともどうぞよろしくお願いします!

2018 04/03

歓迎!新入社員!平成30年度入社式が行われました。

皆さんこんにちは!

新年度となり、気持ちも新たになる春の季節。
桜も満開で、朝の通勤もいつもよりわくわくした気持ちになるような今日この頃。
みなさまの会社にもフレッシュな新入社員が入社されたことではないでしょうか。

アデリーにもこの度、
6名の新しい仲間が加わり、4月2日(月)に入社式がとり行われました。

今年度は男性4名、女性2名の方を
あらたにお迎えすることとなりました。

アデリーでは毎年、入社式の中で新入社員の方に、
これからの決意を書き初めに書き発表してもらうという恒例のイベントがあります。

今年の新入社員のメンバーからは、
一緒に働く仲間のことや、関わる方たちとの繋がりを意識したような
そんな決意表明が多かったように思います。
堂々と自分の想いを伝える様子を聞いていると、
これからの一人一人の活躍がとても楽しみに思える、そんな一日となりました。

新しい仲間からの刺激をうけ、
今いる社員も一緒にもっともっと成長していけるよう、
そして一日も早く、今いる環境に慣れてもらえるよう、全力でサポートをして、
辛いことも楽しいことも共に共有しあえるアデリーの仲間になってもらいたいです。

この6人の成長がアデリーの成長につながると確信をしています。

私たちも若手の勢いに負けないように頑張りたいとおもいます!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.