2018 06/07

アデリー”LINEスタンプ”製作中!

みなさんこんにちわ!
今回のブログは企画デザイン・商品開発課が担当させていただきます。

企画デザイン・商品開発は、お客様のご要望に応じた商品の企画や
デザインを日々行っており、商品作りを通してお客様の喜びや驚きを
追求しております。

トレンドや潜在的なニーズをキャッチするため、メンバー全員常に
アンテナを高く張って過ごしている今日この頃です。

さて、この度アデリー45周年を記念してなんと!
”LINEスタンプ”を製作することとなりました!
(※2018/5/1投稿のブログで45周年記念式典を紹介しております。)

完成に向けて現在はキャラクターデザインの製作が進んでいます。

今回は製作途中のキャラクターイメージを特別にお見せします。

モチーフは「アデリーペンギン」

ゆるふわ系だったり♪

スタイリッシュ系だったり♪

かわいい系だったり♪

こ、これ以上はお見せできません!
みなさん完成を乞うご期待ください。

リリースされましたら是非ダウンロードして頂き、たくさんスタンプして
世の中にアデリーマスコットキャラクターを流行させてください!

以上 企画デザイン・商品開発課でした。

2018 06/01

さあ!いよいよ御中元シーズンです!

こんにちわ!

今回のブログは山口支店が担当させていただきます。

山口支店は主に山口県内JA様と一緒に、一般ギフトの取り扱いをしています。
年間を通して仏事の営業が業務の大半を占めていますが、
婚礼・出産・快気などすべての用途に対応しており、日々ご用聞きに奔走しています。

そのなかでもやはり、御中元・御歳暮期は一大行事です!
先日、山口支店ではメンバー総動員で御中元のカタログ・注文書の封入作業にあたりました♪

※山口県柳井市にあります店舗、「ギャラリー&ギフト アド」の営業の方々にも応援いただきました。ありがとうございました!

封入作業自体は約2日で終わるのですが、業務時間開始から終了までず~っと行われます。
イスに座って、ず~っと同じ姿勢で作業するのです。
ぶっ続けで作業するのです。

…。
…。

次第にメンバーの口からは…

「…腰が…」

「…肩が…」

…などと悲痛な声が…(笑)。
…。適度に体をほぐしながら、頑張りましょう♪

しかし、これも全てこの夏のギフトを待っていらっしゃるお客様のためなのです。
しっかりと準備をさせてもらいまして、
きたる夏、最高の贈り物をお届けさせて頂くべく頑張り続けます!
以上、山口支店でした♪

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.