2018 09/28

御歳暮準備の傍らで…

みなさんこんにちは!
今回は山口支店がブログ担当です、よろしくお願いします。

今夏の異常な酷暑はなんだったのかと思うくらいめっきり涼しくなってきましたね。
季節はもう秋、御歳暮にむけての準備も着々と進んでおります!

DM封入もすべて終わり、各得意先へいざ納品!
している道すがら…ある場所の近くを通りかかりました。

…。

そうでした!御歳暮準備のドタバタの中でまったく頭に入ってなかったのですが…

山口県山口市阿知須にある「山口きらら博記念公園」にて

<山口ゆめ花博>
http://yumehana-yamaguchi.com/

が、現在開催中です!!
あらためて確認したところ、開催期間は9月14日から11月4日までの約一か月半らしいです!

期間中は様々なイベント目白押しなのですが、
その中のひとつに「フットサルゆめ花カップ、ビギナーMIXリーグ」
というフットサルのイベントがあります。

実は、山口支店の女性社員が選手として参加予定なのです!

お子さんではなく自身が出場するというのが素晴らしいですよね。

オンもオフも全力で楽しむ。これもアデリーの魅力のひとつだなあと再認識しました。

これにならって山口支店一同、気力も体力も充実させて御歳暮商戦がんばるぞー!(オー!)

2018 09/21

2018年度お歳暮案件分析中、、、

みなさん、こんにちは!
株式会社アデリー大阪支店です。

つい先日までお中元の繁忙期が終盤に入ると同時に、
お歳暮の提案や校正、取引先説明会等々があり、
11月からの商品出荷スタートに向けて着々と始まろうとしております。

お歳暮企画に対する提案商品も取引先により様々な要望がありました!
大手量販様においてはお歳暮における最大のターゲット層であります、
団塊の世代(約60~70歳代)に向けた自分の体への思いやりギフト商品を
他の商品と差別化をして紙面を作成されております。

昨年に引き続き「ポタジエ ベジスイーツ」商品の導入と、
今年は新商品の「ローカーボチーズケーキ」も新たに2商品の紹介を頂きます。


お歳暮商品におけるテーマについては「健康」「個食」「簡単」等
現代社会での問題における核家族化及び高齢化がどんどん進み
簡単、便利商品のニーズが増えています。
商品が小分けされており家庭に届くと同時に冷凍庫に入れ、
必要時に1個づつ使用する商品群の提案も昨今求められる事が多くなっています!

また、法人関係の需要の低下からサラダ油、のり、コーヒーなど
従来の定番と言われる商品の需要が急速になくなりつつあり、
カタログ誌面での紹介のおりに「インスタ映え」や「フォトジェニック」など
最近流行りのキーワードにまつわるカタログ映えする商品の提案を求められることも増えています。

スマホでのユーチューブや有料TVの普及により一家団欒も減少し、
ギフト商品も「個」がキーワードかなと思いつつあるこの頃です。。

取引先様の要望や最近の流行や動向をチェックし
ニーズに合った商品を提案してまいります!

お歳暮の事を考えつつも、
早いものでぽつぽつ2019年度の母の日や中元が始まろうとしています、、、、、

2018 09/20

インバウンド・観光ビジネス総合展2018に出展中


本日から東京ビックサイトで開催されております、
インバウンド・観光ビジネス総合展2018に
アデリーは自社ブランド、ホシフルーツとして出展しています。

今回の出展は
クライアントに応じた、オリジナルスイーツ商品の企画提案をおこなっています。

主な企画特徴としては
パティシエがレシピから考えた上質の焼き菓子を御社のオリジナルのお土産・手土産にすることができ、
観光業・テーマパーク・土産店・オリジナル手土産。。。。等様々な用途に使用できます。

〇小ロットでの注文可能
〇パティシエ監修の上質なお菓子
〇御社オリジナルデザインのご提案など等

様々な御社にあったオリジナルスイーツのご提案ができるかと思います。
ふるってお越しくださいませ。



↑インバウンドの展示会で使っているパンフレット

 

ちなみにインバウンド展とは?
訪日観光ビジネスを支援するマーケティング、多言語・ICTソリューション、映像・ウェブコンテンツ、関連機器・インフラ支援、空間設計・インテリア、人材支援、物販・体験企画などの観光ビジネスを支援するサービス。
————————————————
◆インバウンド・観光ビジネス総合展2018
https://messe.nikkei.co.jp/ib/
◆9月20日(木)・21日(金)  午前10時〜午後6時
◆会 場:東京ビッグサイト 東6ホール (ツーリズムEXPOジャパン2018内)
◆IB-015 フルーツギフト&カフェ ホシフルーツ
◆会場案内図
https://messe.nikkei.co.jp/ib/map.pdf
————————————————


東京ビックサイトで開催されてますので、ご興味のある方は是非お越しくださいませ。

2018 09/19

アデリー東京支店ご紹介!

みなさん、こんにちは!
株式会社アデリー東京支店の松本です。

ずいぶん涼しくなってきましたが、
まだまだ寒暖差の大きい日が続きますので
お体にはお気をつけください。

さて今回のブログは、アデリー東京支店をご案内させて頂きます。

アデリー東京支店は東京都港区芝大門のフジビル3階にあります。
最寄りの駅は地下鉄浅草線と大江戸線の大門駅で、
地下から上がってくると、すぐ目の前に東京支店があります。
JR浜松町の駅からも徒歩5分と交通アクセス抜群!

東京支店の周辺はビジネス街ですが、
東京タワーや増上寺なども近くにあり、観光客も多い街です。
ちなみに駅名の「大門」は増上寺の総門を指す「大門」からきています。

9月11日から21日までの間は、
16日の芝大神例大祭祭儀日を中心に諸行事が行われおり、
支店の前も神輿が通ったり笛や太鼓の音が聞こえたりと賑わっています。
開催期間の長さから「だらだら祭り」なんて言われたりもします(笑)

気軽に立ち寄りやすい立地にありますので、
お中元・お歳暮などのギフト商材やオリジナルの景品やお土産品を
お探しの法人様がいらしゃいましたら、
是非 アデリー東京支店にお問い合わせください!

以上 東京支店でした。

2018 09/12

山口朝日放送(yab)様でアデリーが紹介されます!!

みなさん、こんにちは!
今回のブログはWEB通販課が担当致します!

さて、9月1日(土)にテレビ山口(tys)で放送された「サタデーマガジン」はご覧いただけたでしょうか。
その放送に続いて、またまた地元のデレビ局である山口朝日放送(yab)「GO!GO!サタデーPLUS」で
アデリーと、今度はホシフルーツの店舗が紹介されます!!

山口朝日放送(yab)「GO!GO!サタデーPLUS」
https://www.yab.co.jp/gogo

今回のレポーターは、山口県を拠点に活動している女性アイドルグループである
Yamakatsu(やまかつ ※旧名:山口活性学園)の
「Yuly(ユリー)」さん(画像右)と「むぎ」さん(画像左)のお2人です!
https://www.yamaguchikasseigakuen.com/ ※Yamakatsuオフィシャルウェブサイト

取材中のYamakatsuの2人

午前中は…本当においしいフルーツを食べてもらいたい、
そんな思いから生まれたフルーツギフト&カフェ「ホシフルーツ」から取材がスタート。

旬のフルーツをふんだんに使った、秋におすすめのスイーツをお2人とも美味しそうに食べていましたが、
さすが食レポと言わんばかりに、とっても大きなリアクションをしてくれました!
また、今回の取材班はインサート撮影(物撮り)にとてもこだわる方々で、
いかにその美味しさを伝えるか、プロの技を見せてもらいました。

取材中のYamakatsuの2人
インサート撮影

その後、午後からは本社に移動し、
現在13ある部門を少しずつ取材してもらい、アデリーの事業内容を紹介してくれました!
企画・開発から生産・流通・販売まで一気通貫で請け負う総合プロデュース会社であることが、
少しでも分かってもらえればいいなと思います。

Yulyさんとむぎさんのお2人には、突如、会議にも参加してもらい、
ちょっとだけアイディアを出してもらいました。実際に採用されるといいですね!

アデリー社内取材中
商品企画会議に参加

地元の柳井市に地域密着しながら、多くの全国のブランドメーカーや企業などをプロデュースする
アデリーの魅力を感じていただけたらと思います。
ぜひ、今週末の放送をお楽しみください!!

Yamakatsuの2人とパシャリ

山口朝日放送(yab)「GO!GO!サタデーPLUS」
https://www.yab.co.jp/gogo
9月15日(土) 11:20~11:45

2018 09/07

丸ごとっ!

こんにちは。夜はだいぶ涼しくなってきましたね。
今回はマネージメント部が担当します!

中元が終わって「落ち着いた!」と思いきや、
そんなことは全くありません。

私が所属しているマネージメント部では、
1年を通して個人情報保護やISOの対応をしており、
油断しているとバタバタとしたまま歳暮が始まってしまいます。

そんな中、私が密かに楽しみにしていることがあります。

※クリックすると別画面が表示されます。(ホシフルーツ公式オンラインショップtwitterページ)
「丸ごとラフランス」の画像検索結果

ホシフルーツの「丸ごとラフランスのタルト」です。
丸ごとなラフランスの中には生クリーム&カスタードが入っており、
ラフランスの優しい甘さと混ざり合って幸せな気持ちに。
食べ応えもあり、これ1個で大満足な一品となっています。

私はこれが大好きで、「いつから販売が開始されるのか?」
と情報収集しております。

こっそりみなさんにも教えますが、去年の実績では、
「丸ごとラフランスのタルト」は11月上旬より店頭に並びます。

教えといてアレですが、控えめによろしくお願いします。
昨年、私は10回近く行っても売り切れが多く、2回しか食べれませんでした、、、。
今年は仕事を休んででも開店と同時に!と意気込んでおります。

スーツ姿のおじさんが一人で丸ごとラフランスのタルトを食べていたら、
それはきっと私です。
生暖かく見守ってください!

ではまた!

2018 09/03

研修会そして…懇親会バーベキュー!

みなさん、こんにちは。
今回のブログは、生産管理が担当致します。

5月のブログでも紹介しましたが、
アデリーでは、新入社員と入社2年目の社員による
若手社員研修を毎月1回行っています。
5月の研修会の様子
そして、研修のあとは、講師の先生と一緒に懇親会も行っています。

過去の懇親会では、お好み焼きを作ったり、手巻き寿司を作ったり、
闇鍋をしたこともありますが、今回は屋外でバーベキューを行いました!!



食べることに夢中でお肉の写真はありませんが、
みんなでバーベキューをして、親睦を深めることができた1日になりました。

参加した社員に今後の意気込みを聞いてみると、

「会社を引っ張っていけるような、かっこいい社員を目指して、
これからも研修頑張ります!」

「若手社員でより一層会社を盛り上げていけるように、
研修を通して力をつけていきたいと思います!」

など、非常にやる気の溢れるメンバーが揃っているので
これからの若手社員の活躍がとても楽しみです!!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.