2018 10/19

品質管理の仕事をすこーしだけ紹介

みなさん、こんにちは!
今回のブログは、品質管理が担当です。

日頃、品質管理という部署がどんな仕事をしているかをすこーしだけ、紹介させていただきます。

品質管理は、お客様が、弊社の商品を美味しく食べていただき、
笑顔になっていただけるお手伝いをさせていただいております。

その中の一つに、弊社の商品に貼り付ける食品表示(一括表示)の作成があります!

ホシフルーツブランドの新商品、クライアント様向けの商品、新企画の商品など
さまざまな商品が日々出来上がっております。

 

↑↑↑9月と10月の現時点までに食品表示の作成依頼があった商品です。
ざっと20商品くらいです。

こちらの依頼をうけると、↑↑↑品質管理部社員が間違いが無い様に
集中力を高めて作成を始めます!!
この様にして食品表示が完成し、お届けする商品の食品表示となります。

↑↑↑こちらが食品表示を印刷するラベル印刷機です。。。
いつもお世話になっています!

と、今回は品質管理のお仕事の一部分をご紹介いたしました。

2018 10/12

人と品と蟹と!

みなさん、こんにちは!
今回のブログの担当はひとしな課です。

この所、急に涼しくなり秋の気配を感じるようになりました。
しかし考えてみれば10月も中旬、当然といえば当然なのですが…

今年もあと2ヵ月半、いよいよアデリー1番のイベント、歳暮商戦がそこまで迫っています。
社内も徐々に慌ただしくなり、体制を整えつつあります!
(ですが。。写真は夜に撮ったので。。人もまばら。。。)

そんな中、ひとしなに恒例の『蟹』が届きましたー!!

現在は12月のカタログ制作の真っ只中。ひとしなの創刊以来3年間、
年末号に掲載し、ご好評頂いている『蟹』を今年も販売します!


こちらは社内スタジオでの撮影前風景です。
どういう撮り方をしたら商品の美味しさを紙面で伝えることが出来るか、
真剣に打合せして撮影に臨みます。
何故か蟹の撮影時はいつも「ひとしな課員」が増える不思議な現象が起こりますが(笑)

今年のひとしなの蟹はどんな蟹???
カタログの発行をお楽しみにー!

2018 10/04

年に1度やってくるお仕事。

みなさん、こんにちは♪

今回のブログは、企画デザインが担当させて頂きます!

朝晩は一気に気温が下がり、昼間は気温が高い日が続いていますね。
体調を崩しやすい時期ですが、
アデリーでは全員元気に仕事に励んでいます!

さて、この時期になると企画デザイン課に年に1度やってくる、
ウキウキなお仕事が始まります。

それは・・ホシフルーツのクリスマスケーキのパンフレットづくりです!

今日はその撮影で、ホシフルーツから
何種類ものクリスマスケーキ達が本社へやってきました。

ケーキ箱が開けられると、
「おいしそう~!」
「かわいい~!」
「すごい~!」
「なに買おうか悩む~」の連発。(笑)

そんな楽しそうな声が部屋の外へ漏れているのか
嗅ぎ付けて様子を見に何人かがひょこっとやってきます。

そしてみんな同じ反応。(笑)

無事に全ての撮影を終え、明日からは誌面の制作に入ります♪
完成してパンフレットの配布始まって、
みなさんから「おいしそう!」「何にしよう~」という言葉を聞くと
なんだか私たちがケーキを作ったように嬉しくなります。

データの入稿に向けて頑張るぞ~!

最後に、、まだケーキは見せられませんが、ちょこっとだけ・・・。

11月中旬頃から配布予定ですので、
皆様、お楽しみに!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.