2020 04/25

YouTube営業 はじめました。

みなさん、こんにちは!
今回のブログは本社営業部からお届けします!

外出自粛の日々、お客様のところへ直接足を運ぶことができない今、
私たち営業部は考えに考えました。
テレワーク実施中のお客様も気軽に確認できる営業ツールはなんなのか。

考え抜いた結果、辿りついた答えは、

           『YouTube』

そう、世界最大の動画投稿サービスのYouTubeに、動画投稿しよう!という試みです。

早速、本社食堂にて撮影を開始。

感染防止のため、出演者同士しっかりと距離を空けての撮影となりました。

弊社のお中元向け商品や選べるギフトカタログの紹介など、
様々なアデリーのイチオシ商品をお得意先様への限定公開で発信していきます!

慣れない動画撮影にNGシーンをたくさん出しながらもクランクアップしました。

このような時期だからこそ、保守的ではなく、新しいことへチャレンジする。
そんなアデリーらしさが表れた取り組みです。

お得意先様へは随時、営業担当よりご案内しますので、楽しみにしていてくださいね。
新作もどんどん撮影していきます。

これからもアデリーをよろしくお願いいたします!

2020 04/25

Oさんの野望!②

みなさんこんにちは!

今回のブログはなんとOさんの野望続編。。

前回プランをいろいろと立てたのですが、
【前回のOさんの野望!(別窓が開きます)】
やはり新型コロナウイルスの影響もあり
人を集めることが難しくなり。。。

でも、やっぱり何かしたい、作りたい。。

「じゃあさぁ、とりあえずポップコーン作ろう。」←Oさん

と、いうわけで、ポップコーンの種を植えました!(笑)
なんでポップコーンなのかは後々。。

本社の一画をお借りして
種と土と育苗用のポットを用意。


土に触れるのも久しぶりの感覚で
なによりもこの土ふっかふか!!

種の植え方を習いながら、まずはポットに土を入れ
人差し指で種を植えるようの穴をポスポスと。
※Oさんは土に向かって百〇拳を放ってました。


社長にもお越しいただき一緒に種蒔き。


水をこれでもかっと与え、
120個ほどのポットで発芽を待ちます。



はやく芽がでないかと待ち遠しく思うこの頃。。。
続報をお楽しみに!

2020 04/18

令和2年度入社式が執り行われました!

皆さん、こんにちは。
そしてお久しぶりの投稿です。

新型コロナウイルスにより、世界各国が大変な状況。
また、日本国内でも様々な事柄が自粛という傾向にあり
ここアデリーでも影響というものを身に染みて感じているこの頃です。

第一に感染をしないため、また感染をしてしまっても拡大を防止するため、
社内でも様々な施策を行い、対策を投じていますが、
それでもやはり相手は見えない敵ということもあり
難しい部分も非常に感じています。

しかしこのような状況だからこそチームアデリーとして
助け合い、力を合わせ、この難局を乗り越えていくべく
活動をしていきたいと思います!

そして何よりも、一刻も早くこの状況が良くなること、
終息へ向かうことを願います。

————————————–

さて、話は変わり、
投稿が遅くなってしまいましたが、
4月1日に令和2年度の入社式が執り行われました!

そしてアデリーに、明るいフレッシュな新入社員が入社しました!!

例年通りの入社式とはいきませんが、
換気をし、風通しの良い中、新入社員を迎えることに。。

こちらは例年通りの恒例のイベント、
入社式前の書初め。。
それぞれ自分の意気込み、想いを書いてもらいました!


開会の挨拶からはじまり
社長挨拶、役員挨拶と言葉をいただき、
1人ひとり意気込みの発表。。
期待と不安と緊張の中での入社式。。

これからのアデリーを担う、フレッシュな新入社員!
皆様どうぞよろしくお願いします!

このような状況の中、
社会人として一歩目を踏み出した新入社員のみなさん、
これから向かってくる様々な困難も
きっと乗り越えていくことが出来る力が備わってくると感じています。

1か月以上に及ぶ新入社員研修が始まりますが、
研修後に一緒に仕事ができる日を楽しみにしています!

入社おめでとうございます!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.