2020 07/27

ゆめほっぺアイス即売会!

みなさんこんにちは!
今回のブログはアデリー山口支店が担当いたします。

7月20日より
JA山口県×ホシフルーツのコラボで生まれたアデリーオリジナルアイス、
「ゆめほっぺアイス」が発売開始となりました!

「ゆめほっぺ」とは、
みかんの島「周防大島」で育てられた柑橘
「せとみ」の中でも最高品質のものです。
その贅沢な味わいを、一粒のアイスに閉じ込めた逸品、
それが「ゆめほっぺアイス」です。

このたびJA山口県JAビル本館にて、
新型コロナウイルスの影響により販売が落ち込んだ
県農産物加工品を応援するためのプロジェクト、
「県産農産物加工品販売会」が開催され、
そこで先行的に「ゆめほっぺアイス」が販売されるとのことなので、
その様子を少し伺って参りました!

会場には山口茶、菊川のそうめん、山口県産小麦を使ったパンなど、
多種多様な県産農産物加工品が並んでいました。
そこにバッチリ、「ゆめほっぺアイス」も出品されていました!

「ゆめほっぺアイス」ブースに立っておられた担当さんも
「自信作です!」と語気を強めておられました。

当日は9:30からのスタートでしたがお昼ごろには
ほぼ全ての品目が完売となる大盛況ぶりだったようです!

「ゆめほっぺアイス」はなんと約一時間で完売とのことでした!

関係者の皆様、販売にあたってのご尽力誠にありがとうございました。

2020 07/01

フルーツギフト&カフェ ホシフルーツ 新商品ご紹介!

皆様こんにちは☆彡

本日のブログは、柳井でフルーツとスイーツのカフェをしている
ホシフルーツが担当させて頂きます。

梅雨真っただ中ですが、
晴れた日は暑い日差しと夏の空気に気持ちが高ぶりますね。

今年も変わらずこうして夏がやってきますが、
いまだコロナウィルス感染症の影響は大きく、
なかなか今まで通りというわけにはいきません。

そんな中、ホシフルーツは色々な工夫をして
今日も新鮮でおいしいフルーツを使ったスイーツを
皆様にご提供できるように元気に営業しています。

店内は距離の確保をはじめ、安心してご来店いただけるよう
従業員マスクの着用・消毒液のご用意など・・
他にも様々な対策を取らせていただいております。

そして、店内の混雑を避けるために、
現在テイクアウトメニューのみでご案内中です。

店内とガーデンには
少しですがフリースペースをご用意していますので
ご利用ください(^^)

テイクアウトメニューのみの営業と言っても、
それに合わせて様々な新メニューをご用意しております!

※こちらはパフェの試作中…

ということで・・・・
この夏新発売の、
おすすめテイクアウト商品をご紹介です!

秋川牧園のソフトクリームに
ホシフルーツ自慢のフルーツをのせた大人気ソフトがリニューアル!
「ごろごろフルーツソフト」

ソーダや紅茶やコーヒーに・・!
「混ぜて飲むフルーツジュレソフト」
混ぜて飲むフルーツジュレソフト

抹茶×ほうじ茶×きなこの相性抜群な和コラボ
「和パフェ」
和パフェ

ちょっとした手土産にぴったり
「プレミアムバターサンド」
プレミアムバターサンド

本当は全部紹介したいですが、
大変なことになりそうなのでこの辺で・・・

これからの時期、メロン・マンゴー・桃・マスカットなど・・
たくさんのおいしいフルーツたちが登場します。

ぜひホシフルーツに旬を感じにきてくださいね(^^♪

【営業時間変更のお知らせ】
ホシフルーツは7月1日から
営業時間を午後6時までとさせて頂きます。
※8月18日まで無休営業中です。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.