adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. 大阪梅田の阪急百貨店より

大阪梅田の阪急百貨店より

大阪梅田には「阪急うめだ本店」という百貨店があります。
大阪支店だからこそできること・・・ということで、阪急百貨店のデパ地下を見てきました。

まず、地下1階(通称デパ地下)の和洋菓子売り場を歩いていると、、、
『辻利兵衛本店』がありました。茶々こまちも売ってます。
上品な店員さんに、試食をいただきました。

平日の昼間にもかかわらず、行列ができてます。こちら、『グランカルビー』です。店の外にも行列ができてます。1人につき、5~8袋くらい購入しているようです。5月からは、阪急百貨店のECサイトで購入できるとのこと。

「ハッピーターン」には、行列はできていませんでした。帰りによると大体売り切れてるんですが、、、

ホワイトデーの時期は男性客ばかりで異様な雰囲気でしたが、今の時期は平穏でした。

次は9階催事会場へ行きました。現在は『四国・瀬戸内元気物産展』が開催されています。

まず目についたのは『Made in 土佐 高知アイス』のブースです。ゆずドリンクが山積みです。様々なカップアイスや雪どけフロマージュも売ってました。

このようなイベントが多く開催され、そこに足を運ぶことができるのは、大阪支店だからこそ、だと思います。また、本社の皆様にとっても役立つ情報を収集・連携することも、大阪支店の役割と思っています。

今後も引き続き、情報の収集・発信を行います。

関連記事

カテゴリー

月別