adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域と共に
  4. 柳北小学校の皆さんが社会見学に来られました!

柳北小学校の皆さんが社会見学に来られました!

今日は先週金曜日に行われました社会見学の様子をご紹介します。

中西:来社されたのは、アデリーの近くにあります柳北小学校の三年生の皆さんで、とても元気がよく、はきはきとしたあいさつや、積極的に質問する姿が素敵でした。

杉山:中西くんは去年教育実習に行ってたんですよね?

中西:はい、私は高校でしたけど今回引率の先生方の中に教育実習中の先生もおられて懐かしく思いました。

杉山:見学ではまず、アデリーがどんな会社なのか知っていただくためにプリントをお配りしました。 アデリーのことを少しでも知ってもらえるように作ってみたんですよー!

中西:私は絵を描くのが得意ではないので助かりました… 中西:その後は商品部でカタログを作っている様子や、セットアップ室で商品をセットしている様子などを見ていただきました。
どれも皆さん興味津々でしたが、やはり一番の盛り上がりを見せたのは冷凍庫!

杉山:-25℃の冷気に「寒いー!!」と、とても驚いてもらえました。

杉山:↓の写真は包装場を案内する中西君です!

杉山:皆さんの元気な笑顔が嬉しかったですねー。

中西:今回の見学が小学生の皆さんの学びのきっかけになれば嬉しいなと思います。
新入社員の僕たちも負けてられませんね!

杉山:商品開発がんばる..! 今回はイレギュラーな登場でしたがまたお会いできる日を楽しみにしております!
それではまた。

]]>

関連記事

カテゴリー

月別