adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. NEW FACE!!

NEW FACE!!

今回のブログは、総務経理部が担当します。

暑い日がしばらく続いていますが、
皆さんお体の方はいかがでしょうか。
お盆まであと少しです。元気で過ごせる様、
お体にはお気をつけくださいませ。

さて、ちょっと前になりますが、
6月21日より総務経理部に新しいメンバーが加わりました。
しばらくは、お中元などのお手伝いをしてもらいながら、
会社の事を少しずつ学んでいただいています。

総務というのは、お客様と接する事があまり無いお仕事です。
今回、折角のブログの機会ですので、
インタビューをしましたので紹介します。

「お名前は?」
『阿部です。』

「アデリーに入社して最初に感じた事は?」
『従業員の方の教育が、しっかりしていると思いました。』

「具体的には?」
『お客様への挨拶の積極性や声の大きさ、
後は朝礼の取り組む姿勢を見て感心しました』

「入社して1か月少し経ちましたが、
前の会社に比べてアデリーをどう思いますか?」
『前の会社とですか?掃除をきちんと皆がしている事に関心しています。
全員が毎日する、というのはなかなか無いですね。』

「阿部さんには周囲の方もずいぶん期待されていますが、
これからどのように頑張りたいですか?」
『周囲の方からの引継ぎをきちんとこなす事はもちろんですが、
会社の仕組みや仕事の流れ、全体的な事をもっと積極的に勉強して、
「総務だから」という事を意識せず、色々な事に携わっていきたいです。』

・・・と大変意欲に燃えている阿部さんでした。
従業員の方とも社外の方とも、これからどんどん積極的に接すると思います。
皆様、どうぞわが社のニューフェイスを宜しくお願いします。m(__)m

関連記事

カテゴリー

月別