adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. 夏の出来事。。「マニュアルとオートマ」

夏の出来事。。「マニュアルとオートマ」

みなさん、こんにちは!
今回のブログは、総務経理からお届けいたします。

今年のお中元シーズンは、7月の豪雨災害や酷暑などにより非常に大変でしたが、
無事、何とか乗り切り、久々にゆっくりとお盆休みを満喫することが出来ました。

個人的な出来事といえば、
6月下旬から8月上旬まで、お中元業務のサポートとして、
本社から田布施にある倉庫まで3日に一度、書類を業務用車両で届けておりました。

しかし、使用する車両は、過去においてはオートマ車オンリーでしたが、
今回は、頻繁にマニュアル車を使用することもあり、非常にドキドキでした。
なにせ、マニュアル車を運転するのは、約30年ぶりであって、
自家用車はずっとオートマ車だったので、ほとんど初心者に近かったからです。
最初はギアが思うように入らずにエンストしたり、
坂道発進のときはエンストやバックしないか、非常にハラハラしました。。。

最初に乗った日の夜は、就寝前にマニュアル車の運転動画をみて
半クラのタイミングなどを調べました! そのかいもあって、
7月の終わり頃には、 ある程度、へたくそなりに、
スムーズに運転することが出来るようになりましたが。。
2018年夏の何とも言えない思い出となりました。。。
今後もマニュアル車を運転することがあるかもしれないので、
動画を見直しながら、いつでも運転できるよう備えておこうと思う日々です。

夏のラストラン!

関連記事

カテゴリー

月別