adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内のイベント
  4. 45周年記念社員旅行。博多だよっ!全員集合ー!

45周年記念社員旅行。博多だよっ!全員集合ー!

みなさんこんにちは!
今回のブログは先週の土曜日に行いました。
社内旅行について書かせていただきます!
長い文章になりますが、
みなさん、旅行を体験した気になってくださいねー!!笑

10月27日(土)、気温19度、天気は快晴。
156名と過去最高の参加となったadelie 45周年記念社員旅行は、
日帰りバスツアーin博多!!

7時に本社出発。いざ、博多の地へ。
博多だヨ!全員集合!

本社を出発した4台のバス、博多までの移動時間は3時間半の長旅。
その間、バスの中では若手社員の幹事による一筆書きゲーム、
じゃんけんゲーム、DVDによる旅の説明など行われました。
何とか全員が参加できるよう、誰もが楽しんでもらえるようにと
思考を凝らした内容になっていたので、アッという間に博多へ到着。
途中、工事渋滞に巻き込まれながらも時間通りに到着したのは、
皆さんの日頃の行いが良かったからでしょうか。

まず、最初の目的地は「博多座」!(すみません中の様子は見せられません!)
ここで行われていたのは、日本テレビ開局65周年記念舞台「魔界転生」。
出演は上川隆也さん、溝端淳平さん、松平健さんなど豪華キャストに、
演出は「トリック」「20世紀少年」の堤幸彦さん。魔界転生 http://makaitensho.jp/ ド派手なアクション、
変幻自在なフライング、プロジェクションマッピングを駆使し、
胸を打ち心を抉る人間ドラマ、エンターテインメント時代劇。
途中30分の休憩を含む4時間にも及ぶ超大作でしたが、全く飽きることなく舞台に引き込まれる作品でした!

続いて訪れたのは、ライブハウス「Gate’s7」!
大人のためのライブハウスとして2007年3月にオープンし、
福岡のミュージシャンはもちろん、各地のミュージシャンにも人気の由緒ある場所です!

Gate’s7(ゲイツセブン) http://www.gates7.com/

一部は幹事主催によるホシフルーツ、CSサポートのダンス披露!!
そして行きのバスの中で行われた一筆書きゲーム、じゃんけんゲームのadelie王決定戦!
二部はお馴染みアデリーバンドによるスペシャルライブ! さすが福岡の誇るライブハウス。
プロフェッショナル仕様の音響・照明を完備し、 ハイクォリティな演出が可能だけあって、
いつも素晴らしい演奏するバンドも 、いつも以上の最高のライブパフォーマンスとなりました!!

また、この前日は小野会長の70回目、古希のお誕生日。
サプライズで従業員からハッピーバースデーソング、花束、
そして企画デザインが製作した全従業員の似顔絵。
これにはさすがの小野会長も満面の笑みとなり、
何度も何度も感謝の言葉を述べられていました。

最後は皆さんが楽しみにしていた「ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店」!
ニューヨークの名門ステーキハウスで活躍した ウルフギャング・ズウィナー氏が独立して
2004年に創業したお店です。

ウルフギャング・ステーキハウス 福岡店 http://wolfgangssteakhouse.jp/
「ロブスター」「ジャンボシュリンプ」「クラブミート」等の本格シーフードの他、
マッシュポテトや本日のスープ(NYクラムチャウダー)、
そして待ちに待ったメインディッシュの「プライムT-BONEステーキ」!!
専用熟成庫で28日間を目安にゆっくりとドライエイジングした牛肉を、
900℃のオーブンで焼き上げ、熱々の皿に乗せてサーロインとフィレを提供!
どれもこれも美味しすぎるものばかりで、
満足気な笑顔があちらこちらで見られました!

語りつくせないことがまだまだたくさんありますが、
怒涛の日帰りバスツアーとなった社員旅行! 移動時間も含めてタイトなスケジュールでしたが、
参加者全員の協力があって予定していた時間よりも早めに終わることに。
博多の街を160人もの参加者がスムーズに移動する姿はまさに圧巻でした!
企画された小野会長、小野社長を始め、 何より毎晩遅くまで準備された
若手社員による幹事たちがみんなを楽しませようとする努力が、
今回の社員旅行の成功に繋がったと言えるでしょう。
さあ、楽しいひと時はアッという間に過ぎます。 今回の旅行で得た元気で、
もうすぐ始まる繁忙期・お歳暮シーズンを みんなで乗り切りれるよう頑張っていきましょう!!

関連記事

カテゴリー

月別