adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のあれこれ
  4. 夏のホシフルーツだより

夏のホシフルーツだより

皆さん、こんにちは!

今回はホシフルーツから最新情報をお送りします★

8月に入り暑い日が続きますが、この時期は旬を迎えるフルーツが多くなります。
ぶどうや桃、メロンをはじめ、色とりどりのフルーツがお店を鮮やかにしてくれています。
特に桃とメロンは今が旬のど真ん中!
カフェでもその二つをふんだんに使用したメニューを出しています。

今回はその中から少しご紹介させていただきます♪

『旬フルーツのパフェメロン』

季節によって変わる旬パフェはメロン!
フレッシュなメロンを存分に味わえます。
グラスには最下層からクリスタルゼリー、フローズンメロン、
こだわり生クリーム、 自家製メロンソース、スポンジにバニラアイス、
そして上にはメロンを螺旋状に盛り付けています。
日によって食べごろを判断し、赤肉か青肉で変わります。
赤肉メロンはとろけるような甘さ、青肉メロンは香りのよい爽やかな甘さ、
それぞれ特徴が違います。
日を変えて是非食べ比べてみて下さい♪

前回の旬パフェ同様テイクアウト可能。

セットメニューにプラスで付けることができるミニパフェもご用意してますよ。
(写真は青肉メロン) 『まるごと桃のプレミアムパフェ』

夏時期のプレミアムパフェは桃が登場です!
グラスにはパティシエが工夫を凝らした美しい層。
最下層からクリスタルジュレ、パッションソース、桃、ラズベリーソース、
紅茶プリン、紅茶ゼリー、こだわりの純生クリーム、スポンジ、バニラアイス…、
ほとんどが自家製です。

なんと上には桃がまるごと!
ホシフルーツだからこそできる贅沢なパフェです。
種はくり抜いてあり、中には濃厚カスタードクリーム。
自家製のサクサクパイを添えて。 ジューシーな桃の甘さに紅茶の香り、
クリームのコク、そしてソースの程よい酸味が加わり、
シュトロイゼルやパイで食感も飽きず、抜群のバランスに仕上げています。
桃の時期はそんなに長くありませんので、早めにホシフルーツに来て、
桃を心ゆくまで楽しんでくださいね。 『まんまるムーンピーチ』

ホシフルーツでは定番の人気ケーキになりましたムーンピーチも販売開始してます。
種を丁寧にくり抜き、 濃厚カスタードと純生クリームをたっぷりつめ、
ふわふわスポンジと合わせました。 自家製桃ソースをかけて桃感がさらにアップ!!
その名の通りまんまるお月様のような やさしい味わいのケーキです。
手土産にもおすすめですよ♬ 『スイーツみるくかき氷』
今年もみるくかき氷が大好評です! こだわりは氷やソースなど全てが手作り。
自家製のみるく氷をふんわり削って、ふわっと練乳クリームをたっぷりかけています。
現在のフレーバーは5種類。すべてのフレーバーに練乳を別添えしています。
☆ごろごろフルーツ(写真中央) ホシフルーツ自慢のカットフルーツがごろごろ。
自家製のいちごソースと一緒に。
☆茶々(写真右) 抹茶クリームに黒蜜ソース、あんこに白玉、そしてきな粉。
いろんな味を楽しめる和フレーバーです。

☆とろける完熟マンゴー(写真左)
宮崎県産の高級完熟マンゴーをたっぷり使用。
程よい酸味のパッションマンゴーソースがアクセント。
☆まるごと絶品メロン(写真右) メロン半玉を使用した贅沢な一品です。
みるくかき氷にもメロン果汁をかけています。

☆まるっと桃みるく 先日から登場した新フレーバー。
まるごと1個桃を使用しています。桃をこころゆくまで…。

店内には、ギフト用のフルーツもたくさんご用意してますので、
こちらもご活用下さい。 とっても華やかな時期を迎えているホシフルーツ。
是非遊びに来てくださいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

関連記事

カテゴリー

月別