2019 11/19

東京オフィス開設記念・社員旅行in東京

みなさん、こんにちは!
アデリー商品部MD課です。

今回は去る11月2日・3日に行われた
「東京オフィス開設記念・社員旅行in東京」
についてお話させて頂きます。

台風19号の影響により上記日程に変更となった
今回の東京旅行、延期になった分、
参加する社員・パートさんのボルテージは最高潮に!
前日1日には出張で前のりしていた営業担当で
東京オフィスも賑わっていました。

2日当日、広島と岩国より81名が飛行機で東京入り、
総勢101名での東京旅行となりました!



早速バス3台に分かれて最初の訪問地、浅草へ。
創業、天保八年(1837年)の老舗『三定』さんで舌鼓。
美味しい天ぷらを頂きました。

その後、東京スカイツリーへ。高さ350mの展望台まで
50数秒で上がるエレベーターの速さと静かさに驚かされながら、
ドアが開くと一面に広がる関東平野が…

ガラス床で目が眩みながら何だかフワフワした感覚で下まで
降りて来ました。

ここからは、東京駅買い物コース・銀座~相田みつを展コース
・皇居周辺ぶらりコースの3コースに分かれて散策した後、
東京駅・丸の内口の東京オフィスを見学に。
山口県の会社がついに本格的に東京へ進出した事に感慨もひとしおです。



日も暮れた頃、宿泊地である品川プリンスホテルにチェックインをした後、
息をつく暇も無く日の出桟橋へ。東京ナイトクルーズです!

美味しいお料理とゲームやダンスなどの余興、
デッキに出て楽しむ東京湾からの夜景など、
盛りだくさんであっという間の船旅(?)でした!


ちなみに私はダンスの余興に参加させて頂きました!
「人を喜ばせるのは人の一生懸命しかない」
「やるからにはガチでやろう」をスローガンに、
本社・東京オフィス・福山支店と3か所に所属しているメンバー全員が
一つになってパフォーマンス出来たと思います!
(何ヶ所か振付間違いました、スミマセン…)

そしてadelie Band!何と東京湾に浮かぶ船の中での演奏は
バンドの歴史上でも記憶と記録に残る素敵なひと時となりました!

ホテルに戻り、1日目が終了かと思いきや、早速地下のカラオケで2次会。
アデリー・TOKYOナイトは日付を越えるまで続くのでした…

2日目。
バスの車中から新・国立競技場を横目に新宿へ。

ルミネtheよしもとの舞台を観覧しました。
生の芸人さんの漫才・コントはとても面白く、
中でも舞台のトップを飾った和牛さんの漫才は大好評でした!

お笑いの後はお台場へ。
森ビルデジタルアートミュージアムに常設されている、
チームラボボーダレスを見学に!
幻想的なアートの世界、一瞬現実を忘れる綺麗で素敵な空間でした。

とても密度の濃く楽しい2日間、
会長・社長、そして幹事の皆さん有難うございました!
お疲れ様でした。

また次回、楽しい旅行が出来る様にアデリー全員で一丸となって頑張ろうと
決意を新たに東京を後にしたのでした。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.