2021 05/12

母の日 ホシファーム カーネーションの出荷作業

みなさん、こんにちは!!
今回のブログは企画開発部が担当します。

5月9日は、日頃の感謝の気持ちを伝える日「母の日」でした。

そこで今回は、今年から栽培・販売をはじめた「ホシファーム」の
カーネーション鉢植えの出荷作業の様子を紹介します!

カーネーションはホットハートという品種で、
室内でも次々と花を咲かせるので、
花を長い期間楽しむことができ、
濃いローズピンクから淡いピンクへのグラデーションが美しい品種です。
コンパクトな草姿に多くの花をつける様子は花束のようです!

ホシファームでは母の日に合わせて開花するように、
生産管理を行いながら大切に栽培してきました。

今年の母の日は、連休明けすぐとあって、
GW期間前よりお届けに向けて準備を進めてきました。

また、生花の出荷は初めての経験であり、
思うように作業が進まないところもありましたが、
カーネーションを検品する人、
籠にセットし段ボールへ詰める人、
商品やカードをセットし箱へ固定する人、
蓋をして送り状を貼り付ける人、
にそれぞれ分かれて3日間社員一丸で
約4,300鉢の出荷を終えることができました!

私たちの仕事は、皆様の感謝の気持ちを届ける大切な仕事であることを
改めて感じることのできた3日間でした。

以上、企画開発部でした。
ありがとうございました!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.