adelie’s diary

日々のちょっぴり素敵なこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 社内のイベント
  4. 全社朝礼

全社朝礼

みなさんこんにちは!
本日のブログは総務経理・MGシステムが担当させていただきます。

アデリーでは不定期に本社と他の事業所をリモートで繋いだ
「全社朝礼」を実施しています。
その際、ちょっとしたイベントを行ったり、
夏期にはお揃いのアデリーポロシャツを着ることで
社内の士気があがり団結力もより一層深まります!

6月7日(月)に行われた全社朝礼は、
まず2月以降入社された正社員の挨拶がありました。
新型コロナウイルスの影響で
なかなか新しい仲間をお披露目する機会が少なくなっていましたが、
この日は6名の紹介をすることができました。

続いて、「第2回社内ビジネスプランコンテスト Scoop!」の
一次通過者発表が開催されました。

今回のテーマは
「 ITを使ったアデリーの新ビジネスプラン ~近未来技術×ギフト~ 」。


前回の全社朝礼で企画内容の発表後、たくさんの応募がありました。
従業員の方々がそのプレゼン資料となる動画を一つ一つ審査し、
投票した結果が発表されました。

栄えある第1位に選ばれたのは…

OさんとAさんのビジネスプランです!
まだ具体的な内容はお伝え出来ませんが、
未来のアデリーを感じるとても素敵なプランでした!
同時に、第2位~第7位に選ばれたプランも発表されました。
みなさん、おめでとうございます!

通過チームについては、
9月上旬を予定している2次審査に進んでもらい、
10分以内でプレゼンテーションを行ってもらいます。

どんな結果になるか、今から楽しみですね!

関連記事

カテゴリー

月別