2021 06/21

県庁表敬訪問!ゆめほっぺアイスが山口県下セブン-イレブン様全店で販売決定!

みなさんこんにちは!
今日のブログはいつもとは趣向を変えて「ニュース」です!

昨年、当社はJA山口県様のご協力のもと
「ゆめほっぺみかんアイス」を開発し、販売をスタートさせました。
本年、その「ゆめほっぺみかんアイス」を
セブン-イレブン・ジャパン様の夏のお中元企画で
全国的に取り上げていただくことになりました(^^)!

そして5月14日(金)に当社の小野会長・小野社長が
山口県庁に村岡知事を表敬訪問いたしました。
今回の訪問目的はその報告と、
山口県より採用の後押しをしていただいたことへの感謝の意をお伝えする事です。

山口県とセブン-イレブン・ジャパン様は地域活性化包括連携協定を締結しており、
第一項に
「地産・地消の推進及び県産農林水産物・加工品等の開発・販売に関すること」
とあります。
今回はその協定にも後押しされ、
お中元だけではなく山口県内のセブン-イレブン・ジャパン様の店舗でも
「ゆめほっぺみかんアイス」が販売されることになりました!

当日は村岡県知事に加え、
果汁の供給でご協力をいただいたJA山口県様から2名が参加され、
「ゆめほっぺ」の収穫の難しさや、
東京市場では高値で取引されているといったお話が披露されました。

小野社長からは
「果汁の特性からアイスにすることが難しく、試行錯誤を繰り返した」
と開発秘話が明かされ村岡知事も興味深く聞き入っていらっしゃいました。
小野会長からは
「県内での売れ行きが良ければ販売エリアの拡大もある」とのサプライズ発言も。

予定されていた30分の懇談はあっという間に終わり、出席者一同で記念撮影。

撮影後は小野社長によるぶら下がりの記者会見です。
そこでは、
「今回のアデリーの活動が生産者の方々の応援になれば」
との思いが語られました。

「ゆめほっぺみかんアイス」は多くの企業様のお中元企画で採用になり、
毎日、アデリーから全国各地にお届けしています。
山口県下のセブン-イレブン様の店舗では
いよいよ6月28日(月)から販売が開始されます。
県内にお住まいの方はもちろん、山口へお越しの方はぜひともご賞味ください!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.