2021 07/10

部署の垣根を越え 全社一丸 御中元繁忙期

みなさんこんにちは!
今回のブログは本社営業部が担当させて頂きます。

まだ、梅雨が開けておらず、じめじめした日々が続いていますが、
私の勤務しているアデリー本社では、現在、お中元の繁忙期です。

以前は、西日本地区(中国・四国・九州)は
お中元のピークが7月の中旬から下旬でしたが、
現在は、お客様からのご注文が早くなり、
8月になっての駆け込み需要が少なくなってきております。

こちらの作業をしているメンバーの本来の業務は、
品質管理、営業企画、通販企画など様々です。

このように配送会社から送られてきた伝票の仕分けをしています。

アデリーは全社員が一丸となって、
お中元の受注、仕分け処理、出荷伝票の照合、出荷作業を行っております。
日頃は、関連がない部署の人とも、
コミュニケーションをとれるよい機会です!

こうして仕分けられたリストと商品を照合し、
包装後、各運送会社からお客様の元へ届けられます。

ありがたいことに忙しい日々が続いておりますが、
一致団結して繁忙期を乗り切りましょう!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.