2021 07/14

海上輸送

みなさん、こんにちは!
今回のブログは、福山支店が担当いたします。

まずは、先週の大雨で被災された地域の方々に、
心からのお見舞いを申し上げます。

広島県内も各地で様々な災害が発生しましたが、
幸いにも支店周辺地域での被害はなく、
安全に過ごすことができました。

しかし、仕事にはいつもハプニングはつきものです。
正午までのお届けを約束している納品先様があり、
大雨警報が発令され陸路の交通手段が遮断されている最中、
急遽「海上輸送」による納品を決行したのです!

尾道港発、因島重井東港行きの旅客船。
ダンボール箱に入れた商品を抱え、一路、目的地へ。

「多島美」で知られる瀬戸内海ですが、
当日の海の色はひどく茶色く濁り、
大量に浮かぶ流木をよけながら船は進み、目的港に到着。

しかし、お客様との待ち合わせ場所の目の前が大冠水とまさかのハプニング。
それでもどうにか納品を終えた時は、本当にほっとしました!

普段は「しまなみ海道」を利用して、片道40分の道のりが、片道2時間。
かなり緊張した時間を過ごした反面、
「たまには、海から島々を眺めるのも良いかも・・」と、
案外呑気に思ったりもしました。

こちらは、「陸路」から撮った、いつも通りの景色です。
梅雨明けを感じさせる空色で、大好きな景色です!

以上、福山支店でした!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.