2021 08/20

山口県農林水産部の皆様がホシファームにご来園されました。

みなさん、こんにちは。
今回のブログはホシファームが担当いたします!

アデリーがこれまでに培ってきた経営能力を花事業へ生かし、
運営2年目を迎えるホシファーム。
ホシファームの確かな技術力と販売戦略で、
今年も多くのお客様を幸せな気持ちで満たせるよう新鮮なお花をお届けしております!

花と感動をお届けするとともに、
生産・集荷・販売まで行うホシファームの農業経営の様子を
山口県農林水産部長の松岡様、
県農林水産部農業振興課の職員の皆様にご見学いただきました。

販売不振や資金繰りの難しさなど経営の難しい日本の花農園ですが、
アデリーは母の日やお誕生日、様々な記念日にメッセージカードを添えたりと
年間30万本の花に付加価値をプラスしながら経営課題に取り組んでいます!

また、贈り物だけでなく、産地直送の生花を暮らしに取り入れることを提案し、
自家需要にも応じる商品開発にも挑戦しています。

ホシファームの認知度アップと商品開発力の強化がこれからの課題です。

ご見学いただいた松岡部長様からは、
農業生産が継続している事への感謝の言葉と
多様化する流通形態において、インターネットをはじめ、
あらゆるチャネルを活用するアデリーに今後の期待もよせていただきました!

ホシファームは手にされた方の喜ぶ顔を思い浮かべて
品質の優れた花の生産に取り組んでおります。

花がもつ美しさを感動とともにお届けできるよう
今後も商品の開発に励んでまいります!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.