2021 09/02

柳井中学校 職場体験学習

みなさんこんにちは!
今回のブログは、先月行われた職場体験学習についてお届けいたします。

8月4日(水)~6日(金)の3日間、
柳井市立柳井中学校の男子生徒2名が、
アデリーで職場体験学習をされました。

ラッピングロジではお菓子のセットアップや包装の仕方、
アド・ホシフルーツでは接客業務や簡単な軽作業などを体験してもらいました。

シャイな性格なのか、最初は緊張していたようですが、
作業していくうちに周りの雰囲気にも慣れてきた様子。

もともとこの職場体験学習は5月に予定されていたのですが、
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で日程を延期。
さらに事前の打合せも電話対応により当日が初対面だったため、
コミュニケーションもなかなか取りづらかったと思います。

それでも、現場で指導させていただいた正社員からは、
「真面目に真剣に取り組んでいました」
「礼儀やマナーをしっかり守られ、とても素直に指導者の話を聞いていました」
「お客様への挨拶も声も出ていたと思います」
との感想をいただくことができました!

今回の職場体験学習を通して、
働くことの意義や楽しさ、厳しさを感じてもらい、
少しでもアデリーという会社を知ってもらえれば嬉しいです!

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.