2021 08/30

実りの秋!ホシフルーツのおすすめスイーツ


みなさん、こんにちは!
今回のブログはホシフルーツからお送りいたします!

いよいよ9月も目の前となり子供たちの夏休みも終わりますね。
お盆の期間中は多くのお客様にご来店いただき、
スイーツやフルーツギフトをたくさんご注文いただきました。
本当にありがとうございます!

フルーツはこれから秋にかけて1年のなかで最も種類が多く美味しい時期になります。
まさに「実りの秋」。
ぶどう、マスカット、梨、メロンと、
フルーツ陳列がとっても賑やかになってきました。
直にいちじくや柿も並んできます♪

ここからは今が旬のスイーツと、
これから旬を迎えるスイーツをご紹介します★

今年もはじまりました!
「ぶちでかメロンソフト」
パティシエが厳選した、甘み・香りが強い完熟メロンをざっくり半分にカット♪
丁寧に種を取り除き、相性の良い秋川牧園の牛乳ソフトを
たっぷり巻いた、メロン好きにはたまらない逸品です。

ぶちでかメロンは、先日『ノンストップ!』さんでホシフルーツを取り上げて頂いた際に
バナナマンの設楽さんが「食べたい!」と言ってくださった一品です★

今の旬パフェも赤肉・青肉が選べるメロンパフェとなっております♪
グラスの層には定番のクリスタルジュレに
酸味をプラスするためのパッションソースをかけ、
フレッシュメロンとシュトロイゼル、自家製メロンムース、バニラアイス、
スポンジ生地、爽やかなヨーグルトムースで仕上げています(^^)

盛り付けのメロンは毎朝試食し、
甘みが多く、香りが高いものを厳選し使用しているんですよ~!

そして最後に・・次回の旬フルーツパフェをご紹介します!

「マスカットパフェ」
トップにマスカットをなんと9.5粒も盛り付けた、贅沢なパフェ。
高級マスカットの皮ごと食べた時のパリッとした食感と
パティシエこだわりの層を食べ進めていったときの味わいや
食感の変化をお楽しみください♪

たくさんの商品を紹介させて頂きましたが
ホシフルーツでは旬のフルーツを使った商品ばかりなので
どれもこの時期しか食べられないものばかりです!

もう少しすると、いちじくパフェがやってきます。。!
ぜひホシフルーツに「実りの秋」を味わいに来てくださいね♪

★ホシフルーツ営業日のご案内★
9:45OPEN~18:00CLOSE
※繁忙期が終了し、水曜日定休の通常営業に戻っております。

自然と人間の営みが長い年月をかけてつくりあげた小さな、本当に美しい日本は、いまならまだ各地に残されています。それらを慈しみ、楽しみ、そして、しっかりと未来に残すために。私たちは、「日本で最も美しい村」連合の活動をサポートします。

日本一美しい村連合
foodaction

瀬戸内Finderは、地元の皆さんからの写真や、 在住ライターの記事で発信する、瀬戸内地域の観光情報サイトです。

瀬戸内Finder

Copyright (C) adelie Co.,Ltd. All rights reserved.